すっかり秋らしい気温になりました。

ちえ~るクッキングハウスの
お料理合宿も近づいてきましたよ!

9月18日(金)19日(土)20日(日)の
贅沢な3日間です。

今回は大宮駅に集合して
いつものうちの車に乗り込んで頂き、
東京は檜原村までレッツラゴー♪

檜原村は東京で唯一の村。
(ただし、離島を除く)

村内に、銀行とコンビニはありません。
村の9割が森です。

そんななかの宿はここ!

全景

1棟貸しのログハウスです。
目の前を川が流れています。

この宿に決めた理由は
何と言ってもキッチンが使いやすそうだから!

お料理合宿のときは
キッチン重視で選びます。


キッチン1

流しがいっぱいある!

キッチン2

ちゃんと調理台まである!

調理台

冷蔵庫が2つある!

冷蔵庫

これはきっと調理がしやすいでしょう。
わくわくします。

ちなみにリビングはこんな感じ。

リビング

livingImg01.jpg

livingImg02.jpg

この宿は25人まで入れるそうです。
今回の人数は4名+2名(夫と私)。
少ないけれど、うちの車にはちょうどいい人数です。
宿は広々使わせてもらっちゃいます。

休憩スペース

休憩スペースもあるので
真夜中のお話タイムはこちらになるでしょう。

お風呂は普通ですが
4人がいちどに入れる大きさだそうです。

お風呂

この時期は使いませんが暖炉もあります。
ここは東京でも寒い地域ですからね。

livingImg04.jpg

写真を見ているだけで
早く行きたくなってきました。

今回のお料理合宿は
初めて食材を現地で調達します。

何を作るかも
その時考えて作ります。

すごーーーーーくドキドキ!
そして、わくわくです。

明日は、宿周辺の食材調達所や
行ってみたい場所について
軽く触れてみたいと思います。



ギャラクティカバーガー

ギャラクティカバーガー

ハンバーガーを作りました。

いや、びっくり。
肉かと思いましたよ。雑穀なんですが。

この旨味、最高です。
この星のものとは思えないので
ギャラクティカバーガー。

もやしが入っているんですけどね。




ナポリチャン

ナポリチャン

イタリアはナポリの味。
マカロニが入っています。

なんか食べやすくておいしくて
ついつい食べ過ぎてしまいました。

これだけで充分と思える満足できる一品です。



ヒラタケ13

ヒラタケ13

ゴルゴ13のように
ヒラタケ13(サーティーン)と読んでください。

だしをとった後のひらたけなのに
おいしいおいしい味。
ごはんのお供に嬉しいおいしさです。



漢中の雑炊

漢中の雑炊

中華風の雑炊です。
といっても、きっと皆さんが思う中華味ではないと思う。

結構パンチが効いていると思っていたのに
食べ進めるとなんとも優しい味で
さらさら入ってしまいます。

おいしいものがいっぱいで
本当に幸せ♥




昨日のクラスのご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。


今回も美味しいメニューをありがとうございました!

美味しすぎて後で数えてみたら
ニュー・カツ(?)をひとりで8切れも食べていました!!
ひぇ~!!自分でもビックリです。

いつもいつもガツガツと食べてしまい、スミマセン。
これが普通のかつ丼なら、
今頃胃がもたれて動けなくなっていたかもしれません。
ちえ~るなら、こんなに食べてもスッキリ…摩訶不思議です。

サクサクのニュー・カツ、
中身の○○もいいお仕事してましたし、
あのタレとあわさって、まさにパラダ~イスでした!

またミッシェル・アボカドもしかり、
全く誰も思いつかない美味しさでしたね。
すごすぎるとしか言いようがありません。

思いがけず頂けたベイクドチェーズケーキも
最高に美味しかったです。
(考えたらまた食べたくなってきた、時刻は夜中の1時…)
今月習えるのがとっても楽しみです♪


どうもありがとうございます。

ニュー・カツドン・パラダイス、
私は3切れでお腹がいっぱいになります。
だから、おかわりされる皆さんに感心してしまいます。

ま、昔は私も大食いだったので
食べたい気持ちはよく分かります。

どーぞ、存分に召し上がってください。
おかわりがあるときはネ。

そのうち、気持ちは食べたいけど
お腹がいっぱいで入らないという時が来ます。
ちえ~るを続けていれば。

そうなっちゃうと、もう大食いには戻れません。
今のうちにいっぱい食べておきましょう。

そして、食べれば食べるほど
体の調子が良くなるのです。

食べても食べても痩せちゃう!
なんてこともよくある話。

このことも、そのうち書きたいなあと思っています。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
