ハスノハ・ハッチ

ハスノハ・ハッチ

蓮の葉茶を使ったハーブティーです。

違う味が加わって
よりおいしくなっています。



ライディーン

ライディーン

ライディーンは、YMOの曲名から。
ちょっと昔懐かしい味という意味で使っています。

これは生春巻きなのですが、
とても贅沢な生春巻きです。

口に入れた瞬間から、あ、おいしい!
と思える豊かな味。
たれがまたおいしい。
いつものことなのですが。




スカボロパスタ

スカボロパスタ

サイモンとガーファンクルの「スカボローフェア」

歌詞の中に、
パセリ、セージ、ローズマリー、タイム
というハーブの名前が出てきます。

うちでは、お馴染みのハーブたち。
だから、このパスタの名前にしました。

でも、よくレシピを見たら
この中の1つしか入っていませんでした。
まあ、いいかな。

お味は上々。
使っている食材の組み合わせは驚きです。

この組み合わせは普通じゃありえない。
これで美味しい味になるなんて
やっぱりちえ~るはすごい!(自画自賛)




キャベクン

キャベクン

短時間で美味しく作れるものを
と思って作ったおかずです。

ごはんにも合うけど
パスタにも合いそうな味つけ。

スパイシーなのに優しい。
ちえ~るの得意とするところです。




アリエルのスープ

アリエルのスープ

深い海のような深い味のスープ。
だから、アリエルのスープ。

すごく具だくさんで贅沢なんです。

あと一口、あと一口・・・
と、止まらなくなるおいしさ。




地上のみそラーメン

地上のみそラーメン2

みそラーメンが食べたくなって
以前のレシピをひっぱり出してきて作りました。

あれ、すごく簡単。
なのに味が深い。

汗がタラタラ出て、暑くて参りました。
寒い冬にまた食べよう。




スピーディーわかめスープ

スピーディーわかめスープ

このスープ、いいです。
ほんとにスピーディーなんだもの。

でも、味はカップスープより確実に上。
そりゃあ、美味しい食材、美味しい調味料、
最高のレシピですもの。

楽ちんクッキングクラスでもよいくらいですが、
今度のおかずベーシッククラスで作ります。

ちえ~るミートソースを煮込んでいる間に
あっという間に作り終わってしまうというシロモノ。
乞うご期待!





先日の秋のサイドメニュークラスの
ご感想を紹介いたします。


おいしくて、メインになれるお料理ばかりで、
とっても贅沢なクラスでした。
ありがとうございました。

一番の衝撃は、
『ミッシェル・アボガド』

組み合わせに驚き、盛り付けに驚き
食べたら衝撃的おいしさでした!

全部を一緒に食べた時のお味といったら、、たまりませんね。
アボガドのクリーミーさが
高級感を出していたのもすごく面白いです。

『Qちゃんのアジアンソテー 』は、
食べるほど、なぜか魚介の味が感じられて、
帆立が入っているかのような気がしました。
鍋ごといただきたい!

たくさんの野菜をみんなで切ることも、
自分にとって初めての食材と出会うことも、楽しかったです。
材料の切り方や大きさを、
より意識しながら作っていきたいと思います。

それから、購入させていただいた
『エーゲ海のおつまみ』は、おしゃれなイタリアンテイスト
だけど、やっぱりご飯と合いますね~。
食べてる時はもちろん、後味もおいしいお料理でした。
次も楽しみです♪


どうもありがとうございます。

初めてのものを
面白がって楽しんで頂けるのは
こちらとしてはとても嬉しいことです。

それにしても、
お料理ってみんなと一緒だと
とても楽しいものですよね。

合宿では
その楽しさにプラスして
今回初のその場で創りだすという
ドキドキのお料理。

今から期待が高まるわ。

これは、少人数でないと無理なので
もしかしたら今回が最初で最後かもしれません。

今日、荷物を積めようと思っていたら
夫に「あと1日あるよ」と言われました。

早く合宿に行きたいみたいです、私。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
