いよいよ、明日からお料理合宿です。

わぁーい♪
わくわくしています。

美味しいお弁当を作っていきますからね~。

3日間の合宿で
どんなお料理が誕生するか

今は誰も知りません。

そのお料理のレシピは
参加される方だけのもの。

すごっ!!
4人だけですよー。あと私達だけ。

合宿代も実はギリギリで
赤字にならないように買い物をしないといけません。

それでも合宿をするのは
夫と私も、ものすごーく楽しいから!
これに他なりません。

参加する4名様、どうぞよろしくです。
密度の濃~い3日間を一緒に楽しみましょう♪

あ、檜原村は大宮より
気温が2、3度低いようです。

寒くはないと思いますが
服は無理しないでくださいね。

夫と私は
向こうでは、たももでいまーす。

夫は何度も、裸がいいと言っていますが
料理どころじゃなくなると困るので
着てもらいます。

では、明日、大宮駅でお待ちしております♪




プーアーチェー

プーアーチェー

しみじみとおいしい味。

プーアール茶をベースにしています。
でも、プーアール茶そのものよりおいしい。




チェリッシュ

チェリッシュ

見た目はなんてことないクッキーですが
スパイスがちょうどよく入っていて、
口に入れた瞬間、「あ♥」と思う嬉しいお味。

これは夫と私の合作なので
チェリッシュという名前にしました。

チェリッシュって、夫婦デュオの歌手です。
私たちも歌っちゃおうかしら。




ワカモレガマくん

ワカモレガマくん

ガマくんシリーズです。

色は地味ですが・・・だってガマくんだもん。
味はバツグンにおいしい!・・・だってガマくんだもん。
ソースなんて最高!・・・だってガマくんだもん。

ワカモレなので、アボガドを使っています。
食べたら、へぇ~と、びっくりされると思います。




かぼちゃコネクション

かぼちゃコネクション

かぼちゃが水っぽくて甘くなくて
全然おいしくないんだけど
その他の部分はおいしいの。

だから、周りのところばかり食べて
かぼちゃばかりが残りました。

甘くておいしいかぼちゃで作ると
もっとおいしいんだろうなあ。




ゴハン・ザ・サード

ゴハン・ザ・サード

オクラ入りの混ぜごはんなんだけど、

これを食べた家族全員がすぐに
「これ、おいしい!」と口にしました。

私も超おいしいと思える味。
しかも、作るのは簡単で嬉しいのです。




昭和30年代のチャルメララーメン

昭和30年代のチャルメララーメン

コンビニもインスタントラーメンもなかった
昭和30年代。

まだ化学調味料を使っていなかった頃の
ラーメンの味。

と、夫が言いますので、こういう名前になりました。

食べたかったな・・・
化学調味料のないラーメン。

あ、一応言っておきますが
夫も私も昭和40年代の生まれです。

その頃は、高度成長真っ盛りで
食品添加物は悪者だと思われていませんでした。

真っ赤なタコウインナーとか
ピンクのデンブなど、よく食べていましたよ。

味の素は、頭がよくなるからと
そのままなめたり、みそ汁や漬け物など何にでも
ふりかけていました。
きっと、その頃はどこのうちでもやっていたはず。

それ以降、日本中が添加物だらけに染まってしまいましたね。

なんかおかしい。
当時、そう思った人もきっといたと思うのですが。

ほとんどの人は流されました。

今もそう。
何も変わっていません。

でも、自分にできることをする。

添加物がなくてもおいしい、のではなく
添加物がない方がおいしい。

そう言えるメニューをたくさん創っていきたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
