2日目の夕食は洋風です。

IMG_8499.jpg

IMG_8504.jpg


チェリーフライ

IMG_8497.jpg

北埼玉にゼリーフライというものがあるのですが
それに似た揚げ物です。

ちえ~るなので、チエリーフライ。

雑穀が入っていて、もちっとした食感でおいしい。
そして、ソースが絶品です。



ミルキビー・ドレッシングのサラダ

IMG_8486.jpg

いなきびを使ったミルキーなドレッシングです。

セロリと合わせたので
やさしい味つけにしました。

ドレッシングだけでも食べられちゃうおいしさ。
まさか、あの材料で作っているなんて
思いもしないことでしょう。


パンプキン・ズーペ

IMG_8492.jpg

かぼちゃのスープです。

とろっとしてなめらかで優しい味。


前日のさしみこんにゃくとお刺身ソース。

IMG_8494.jpg

こんな風に並べるときれいですよね。

お刺身ソースは1日経ってもホントにおいしい。


こちらも残り物のヤキソマン。

IMG_8495.jpg

固くならず、びっくりするほどおいしかった。


デザートの
ジュエリーボックス。

IMG_8507.jpg

パインといちじく、
そしてパイン汁を使って作ったジェル。

別々に食べても、
一緒に食べてもおいしい。


洗い物をしたあとは、夜食タイム。

お腹いっぱいでもう食べられない
と思ったのに、目の前にあるとまだ入る。
不思議です。


ナスネギ巻き

IMG_8510.jpg

IMG_8517.jpg

こんな風に、海苔で巻いて食べます。

おいしい。
お酒のおつまみだけでなく、
ごはんと一緒でもおいしそう。

IMG_8518.jpg



三噌クッキー

IMG_8511.jpg

みそのクッキーが食べたい
とリクエストされた方の名前をお借りして
名づけました。

しっかりみその味がして
しみじみ味わいたいクッキーです。

私は後味がじーんとして
おいしいなと思いました。


この日は3時半頃まで話が続きました。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
