さて、最終日の朝です。

11時にチェックアウト。
それまでに作って食べて片付けなくてはなりません。

IMG_8521.jpg

眠いはずなのに
お料理中は真剣です。

IMG_8524.jpg


おいしいつけ麺ができあがりました。

キャンベルつけ麺

IMG_8528.jpg

実は、つけ麺を食べたことがないので
皆さんにどんなものかをお聞きしてつくりました。

お店とは違う、ちえ~るらしい
つけ麺になったと思っています。

もちろん、このスープも
ごはんを入れたら最高においしかったです。

IMG_8529.jpg

作る前に聞いたら
お腹がいっぱいで1人前は食べられそうにない
と、皆さんがおっしゃるので
つけ麺は4人分で作りました。

ところが、食卓について食べ始めたら
あっという間に麺は食べ終わり、
そのあと、残っていたおかずとごはんに
次々に箸が伸び、止まりません。

皆さんの食欲の深さに
改めてびっくりしたのでした。



宿の方に撮ってもらった集合写真。

IMG_8530.jpg


これで、作って食べて、作って食べての
お料理合宿は終わりですが、
このあとは食べるだけのお楽しみ。

いざ、ぶどう狩りへ。

お腹がいっぱいなのに食べられるかなーと思いつつも
夫と8月に訪れた有機のぶどう農園へ向かいました。

IMG_8533.jpg

前回は平日だったため、お客は私たちだけでしたが
今回は連休中なので大賑わいでした。

巨峰とピオーネが食べ放題。

IMG_8534.jpg

粒が大きく、味が濃厚で
思っていたよりは食べられませんでした。

でも、なんとか頑張って押し込みましたよ。

IMG_8551.jpg


帰りは途中、渋滞に巻き込まれ
時間がかかりましたが
無事に大宮まで帰ってくることができました。

参加された皆さま、
本当にお疲れ様でした。

最初から最後まで
サバイバルがテーマの合宿でしたね。

もう2度とない貴重な体験と時間を
ご一緒できて、本当に楽しかったです。

このメンバー、この宿、この食材でなければ
産まれなかったであろうレシピが
なんと14個も誕生しました。

どれもこれもがおいしくて
私としては、ハズレなしの最高メニューでした。

このブログを書くのに何時間もかかりましたので
メニューレシピの作成はこれからになります。

14のメニューレシピに、
初日のお昼ご飯のレシピを加えて
15のレシピをお渡ししますね。
早めにお渡しできるよう頑張ります。


2015年秋のお料理合宿⑦は
皆さんのご感想編です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
