お料理合宿に参加された方から頂いたご感想です。


3日間、とてもお世話になりました。
どうもありがとうございました。
本当にあっという間で、
旅が終わってしまってこれを書いているいま、
余韻に浸りつつも寂しく感じています。

微妙なお天気から始まり
予定していた宿が何故かとれていなく、
初日は急遽前日の夜決めた宿へ…
というスリリングな展開から始まった合宿でしたが、

次第に天気はスッキリと晴れ、
それとともに予定外だったという
火を囲んでのバーベキュー…まさにサバイバル!

その後に続く焼きそば、焼きおにぎり…と絶品でした。

もちろん、お昼に都民の森で食べた
ちえ~る特製のお弁当とクッキーも!
ああ、また早く食べたい。。

素材をその土地で売っているものから選び
(この時は何を作るか決まっていない)、
宿に戻って皆の希望を取り入れ、
メニューがするする決まっていくのを目の当たりにし、
また、作りながら味を決めてく様子は
本当にちえ~るマジック炸裂でしたね!!

それはそれは誰にも真似できない、不思議な光景でした。
本当になぁんにもないゼロのところから創り上げ、
そしていろんな意図があって味を決めていく…
改めてちえ~るのスゴさを実感した次第であります‼︎‼︎

調理用具がほぼないところで作った
サンドイッチやサラダ…こちらもすごく美味しかったです。

どれもこれも初めて食べる味ですが、
すべてのメニューが美味しく、
一つ一つをそれぞれ賛美したいのですが
長くなりすぎるので割愛します。。と言いつつ……

セロリを引き立たせるドレッシングや、
カリもち食感のチエリーフライ&ソース、
ちょっぴりスパイシーなかぼちゃのスープ、
ふぐのような刺身コンニャク&ソース、
それぞれ素晴らしすぎです!

最終日はお腹がいっぱいすぎて
立っているのも実はつらかったのですが、
出来上がったお料理を食べてみるとあら不思議、
美味しすぎてバクバク食べてしまいました。

前日の夜食の海苔巻きも最高ですね。
おむすびにしたいなぁって思いました。

そしてちえ~る初のつけ麺、美味でした!
お腹すいてないけどもっと食べたいって思いました。

ちえ~る初めての試みに参加できて、
そして今というこのかけがえのない時間を
千絵子さんと雅仁さんと参加された皆様と
共有し、体験できたことに感謝です。
(密な時間を過ごせませたし、
お父さんとお母さんと4姉妹という感覚でした!?)

あと、仕方なしに?送り出してくれた旦那様にも感謝ですね。
美味しいお料理で彼を満たしてあげたいと思います。

本当にありがとうございました。
いろんなことがありまくりのサバイバルな旅、とっても楽しかったです♪



お料理合宿での3日間、
お世話になり、ありがとうございました。

たくさんの学びと気づきがありました。
とても貴重な時間を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました。

人は、どんなに制限を与えられたとしても、
智慧を働かせ、創造し、生きていけるんだな~と改めて実感しました。

また、心も身体も満足するとはどういうことか、
身体にとって負担となる食べるものは
どういうもので、どんなことが症状として起こるのかなど、
食と身体について、身を持って体験する良い機会となりました。

自分の身体(体質)に向き合い、
考え、知ることができ、感謝しています。

ちえ~るに出合う以前の自分の身体についても振り返ってみると、
身体のサインはその当時もきちんと出されていたことに気づきました。
でも、気付けていなかった。
怖いことですね。

自分に起こる出来事をただ受け入れるのではなく、
きちんと頭で考えて、その出来事から
真実を学び、智慧をつけていきたいと思います。

合宿では、ちえ~るのお料理が14種類も創作され、
どれも素晴らしい美味しさでした。

ちえ~るの世界を堪能し、
改めてその素晴らしさを実感しました。

合宿でも、ちえ~る盛りは健在でしたね。
早く家でリピートして、その素晴らしいお料理を楽しみたいと思います!

この合宿を開催していただいた
雅仁さん、千絵子さん、ありがとうございました。
そして、一緒にこの合宿での時間を
過ごしてくれた皆さんに感謝しています。
ありがとうございました!


どうもありがとうございます。

おいしさと楽しさを一緒に共有できて嬉しいです。

またクラスでお待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
