スイーツクラスの1日目でした。

作ったのはベイクドチェーズケーキです。

IMGP0064.jpg

ちえ~るクッキングはベジなので
チーズを使いません。

でも、チーズケーキっぽいものを食べたい!

そう思う人は多いでしょう。

うん、私も食べたい。

なので、作っちゃいました。


ただ、動物性のチーズの臭さ(臭いでしょ、あれ)
を出すのは難しい。

それと、食べた後の胃もたれ感(気持ち悪くなります)
を出すのも難しい。

ん?
それって、どちらも
チーズケーキのマイナス面ではないですか。

そのマイナス面がないわけですから
プラスしかない。

ベイクドチェーズケーキは、
そういうケーキです。

さらに!
作るのが簡単でおいしいという
嬉しいプラス面もあります。


IMGP0052.jpg

混ぜて焼くだけ~。

ボトムも作っていますよ。

IMGP0058.jpg

IMGP0059.jpg

ベイクドチェーズケーキは
胃もたれはしませんが、
お腹がいっぱいになります。

見た目通りです。

お腹がいっぱいだけど、気持ち悪くない
というスイーツは、本当に嬉しいです。



明日もお待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
