アマタマふりかけ

アマタマふりかけ

ふりかけ、好きです。

ごはんがおいしいこの季節には
もうたまりません。




小松菜コーンバターソテー

小松菜コーンバターソテー

美味しいバター味の炒めものです。

でも、ただのバター味ではないのです。
だってニラが入っているのよ。
これで美味しく仕上げてしまうのはすごいでしょ。




ドラゴンボール

ドラゴンボール

粒ソバ入りの揚げボールと
長ネギ、大根、豆腐入りのスープ。

この2つを一緒に食べて完成です。

息子がこの揚げボールを気に入って
たくさん食べていました。




進撃のシチュー

進撃のシチュー

このシチューは
合宿前夜に作ったのです。

1日目の宿が変更になり
バーベキューや持ち物をどうするか
考えながら作った感慨深いメニューです。
いえ、もうすでに忘れかけていますけど。

そうだ、バーベキューなら金串が必要だと思い、
棚の奥に入っているのを取り出そうとしましたが
私には届かない。夫もあと少しのところで無理。

息子も無理かなと思いながら頼んだら、届いたのです。

まるで巨人のようだ ← 我が家の中では
おお、進撃の巨人だ!
ということで名づけました、進撃のシチュー。

ところが、すぐあとに
バーベキューといっても鉄板なんだから
金串は使わないじゃんということが分かり、
息子がいないときにこっそりとしまったのでした。

相当、この時は混乱していましたね。
予定がまるで変わったわけですから。

それでも、こんな状況下で
おいしいシチューができたことは
すばらしいと我ながら思います。



ジャーリン

ジャーリン

ケーキです。焼かないケーキ。

これを作ったのも、合宿の前日。
そのときに半分くらい食べて思ったのが
「これは、明日はもっとおいしくなるに違いない」
ということ。

でも、翌日は合宿だったので
残りの半分は、ぜ~んぶ娘のお腹の中に収まりました。

合宿から帰って
「すっごくおいしかったよ~♪」
の言葉が聞けました。

どこかでもう1度食べたい。
思いが残るケーキです。



スイーツクラスのご感想を紹介させて頂きます。


今日はとーっても楽しみにしていたベイクドチェーズケーキでした。
予想を裏切らず、とっても美味しかったです。

ランチのラーメンも初体験だったので、
うれしくて、美味しくて・・・

多分ケーキはおなかいっぱいでお持ち帰り?
と思っていたのですが、
食べ始めたら止まらなくなってしまい、
ぺろっと食べてしまいました。

う~~~ん!満足!
今日もありがとうございました。



ベイクドチェーズケーキ、
一口食べてその食感に魅了されました。
もっちり、しっかり、お腹にたまるこの食感。

今回のビックリは、○○○でした。
いままでの焼き菓子とは違う働きをしていることが新鮮でした。

わが家では、赤ワインと一緒に楽しみます!

ダブルねぎブラザーズは
なんだか醤油ラーメンを思い出しました。
刻んだ野菜と麺をずるずるすすって、スープをごくごく、
新しいけれど懐かしい味がとっても美味しかったです。

これからもおいしいスイーツを楽しみにしています。


チェーズケーキは見た目も味もベイクドチーズケーキで、
特に周辺部の焦げ目がついた皮っぽいところが
おいしいです。

ダブルねぎブラザーズラーメンは
ちょっと甘めの醤油味でなつかしい感じがしました。
野菜たっぷりでおいしかったです。

サルディニアポテトもおいしくておかわりしました。

今日は久々に皆さんとお会いできて、
楽しく、おいしいものを食べて過ごせてよかったです。

妊娠したことを祝福してもらえてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。


クラスでいただいてから楽しみにしてた
ベイクドチェーズケーキクラス
ビックリな材料で出来ていて驚きでした!

甘さ控えめでスッキリなチーズ感…大好きです!
フォークが止まらなくなりそうでした。
しかも混ぜて焼くというシンプルな工程で
これから大活躍のレシピになりそうです。

時間によって味が変わるとのことなので、
何回も繰り返して実験してみたいと思います。

ブログの写真で事前にチェックしていた
ラーメン(ダブルネギブラザーズ)も絶品でした。
玉ねぎの甘さと長ネギの辛さと合っていて
こちらも夢中で鼻水たらしながらいただきました。

ボリュームたっぷりで先が見えない…
と表現された方がいらっしゃいましたが、
自分にとっては先が見えないなんて
嬉しすぎるわ~と思いつつ食しました。

サルディニアポテトも爽やかで美味しかったですし、
悲しげな?名前のハーブティーもスッキリしたお味でよかったです。

ありがとうございました。



皆さん、どうもありがとうございます。

よくあるベジのチーズケーキは豆腐を使います。
しかし、豆腐はどう味をつけてもしつこいくらいに豆腐の味。

ちえ~るでは、全く違う素材を使っています。
これはクラスにいらした方だけの秘密ですよ♥

レシピを知らなければ、
何が入っているか当てられる人はまずいないでしょう。
そして、レシピを見たときに、
どうしてこの素材からこのような味になるのかと
不思議に思うでしょう。

ぜひこの魔法のようなレシピのベイクドチェーズケーキを、
ご家族にたっぷりと味あわせてあげてください。
もちろんご自分も満足するまで満たしてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
