10月11日(日)に
ちえ~るバタークラスを開催します。

ちえ~るバターは
会員さんはもう必須アイテムですので
まだ受講されていない方はぜひぜひいらしてください。

このバターはすごいですよ。
そのままパンにぬってもOKですし、
調理にも普通のバターと同じように使えます。

我が家の冷蔵庫に
ちえ~るバターがない日はありません。

簡単に作れますので
常備してくださいね。
日持ちもしますよ。




ファントムスープ

ファントムスープ

食欲の怪人スープ。
大鍋にたくさんできます。

粒そば入りで野菜がたっぷり。
野菜の旨味と甘味が出ています。

この味、私は好きです。



イタリアン中華のそばの実リゾット

イタリアン中華のそばの実リゾット

イタリアンと中華。
ロミオ長次郎と営業中。
二つの(二人の)コンビで作りました。

こちらも粒そば(そばの実)入り。
先ほどのスープより癖がある味。

セロリやニラやインゲンやら
合宿の時に買って使い切れなかった野菜が
たっぷりと入っています。

これもたっぷりできました。
ごはんなしでこれだけでもいいくらいですが
やっぱりごはんを入れて食べたい。
これが最後の願い。



ラフチェー

ラフチェー2

沖縄のラフテーのように
こってりした味です。

ああ、これ、好き。
ごはんが進みます。

来月の楽ちんクッキングクラスで作ります。
おいしいから楽しみにしていてくださいね。




マドモアゼル・パンプキン

マドモアゼル・パンプキン

甘いかぼちゃのスイーツです。
ただ甘いだけじゃないのが
ちえ~るです。



ニンニャクラーメン

ニンニャクラーメン

トンコツっぽいこってりしたスープに
ニンニクと糸コンニャクを炒めたトッピングがのっています。

ラーメンの上に糸コンニャクって面白すぎ。
食べていても笑えます。

ニンニクと糸コンニャクなので
ニンニャクラーメン。

濃厚な味なので
冬にまた食べたいなあと思います。



カトーチャン・ショコラ

カトーチャン・ショコラ

先日のスイーツクラスで
ガトー・ショコラのリクエストを頂きました。

作りたいなと思ったときがありましたが
このケーキって思いっきりチョコだから
難易度が高そうで手を出していなかったのよね。

でも昨日作ってみたら
あっさりとできたような・・・。

もちろんチョコではありません。
でもなんとなく全体としてそれっぽいケーキになりました。
おいしいよっ♪♪

名づけて、カトーチャン・ショコラ。
ずっこけてね。



スイーツクラスのご感想を頂きました。
ご紹介させて頂きますね。


アイディアのチェーズケーキ、
伝授ありがとうございます。

ベジでチーズ風にするための
あっと驚く工夫に、目がテン@@
ええ〜っ?!

でも不安をよそに、食べてビックリ
まさしくチーズケーキっぽい、チェーズケーキでした♡

秋冬に嬉しいコクのあるおいしさは、
リピートして何度でも味わいたいです(*^^*)

ラーメンも絶品で、作り方習いたいです。

こんなにおいしいものが、作り出せるってすごいです。



「ダブルねぎブラザーズ 」は、
深〜い味 しみるなあ! と思いながら
夢中で食べました。

トッピングの
甘みと辛みの組み合わせも面白く、
とてもおいしかったです。

「ベイクドチェーズケーキ」!
すごいものを習ってしまいました!

チーズケーキより絶対美味しい。
美味しさ、材料のこと、味が変化すること、
全て奥深い 感じがしました。

食後のお話では、
こんな特別な、絶対 他にはない
ちえ〜るクッキングハウス に、
自分がたどり着けたことに
改めてびっくりしたり感謝したり、
それと、
ここに来られて 今ここにいる意味とは⁉︎
を 考えた日でした。


どうもありがとうございます。

喜んでいただけて何よりです。


レシピ見てびっくり!
そして、食べてみてまたびっくり!

このベイクドチェーズケーキの秘密は
受講された方だけのものですよ。

他のクラスのときなどに
もらしたりなさらないようにお願い致します。




10月の
おうちでステキに♪ カフェメニュークラス
では、バインミーを作ります。

バインミーは、ベトナム風サンドイッチのこと。

バインミー

これ、すっごくおいしいんです。

中に4種類の具。
ラギ肉、卵焼き風、なます、ペーコン。

さらに、特製辛味ソースをかけて頂きます。

パンはむぎわらいのバケットを使用します。
このパンにバターをぬりたい!と強く思ったことから、
実はちえ~るバターは誕生したのです。

このバインミーは絶品ですので
ぜひたくさんの方に味わって頂きたいです。

ちえカフェではハーフサイズをご提供しましたが(写真も)
クラスでは、まるまる1本を召し上がって頂きたいと思います。

このクラスを逃すのは本当にもったいない。
お席はまだありますので、ぜひいらしてくださいね。

おうちでステキに♪ カフェメニュークラス
10月9日(金)10日(土) 10:30~14:30
会員5000円 ビジター6000円

作るのは、バインミーだけじゃありません。
★ブラックカモミール(ハーブティー)
★バインミー
★ビューティーサラダ(スイートパンダドレッシング)
★玉ネギおばさんのアラビアンスープ

の4品も作ります。

あ、それでですね。
このクラスを受講される方には
パンの注文をまとめて受けたいと思います。

近日中にメールします。

バインミー用のパン以外にも
もしご希望がありましたら承ります。
送料分が少しプラスになりますが
お一人で注文するよりはお安くなると思います。

カフェメニュークラスの受講を迷っている方は
パンの注文の関係で、なるべくお早めにお願い致します。

むぎわらいさんのパンは絶品です。
ここのパンを食べたら、他はもう・・・。
むぎわらい



会員専用掲示板に書き込みをしました。
お時間があるときにのぞいてみてくださいね。


明日は、おかずベーシッククラスです。
ちえ~るミートソースを作ります。

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
