おかずベーシッククラスの2日目です。


まずはウエルカムティー。
グリーンテール

IMGP0103.jpg

とても飲みやすくおいしいハーブティーです。
どこかで売っていそうな味ですが
どこにもありません。
ちえ~るオリジナルです。


今回のメニューは
野菜の種類も少なくシンプルです。

IMGP0130.jpg

IMGP0133.jpg

IMGP0135.jpg

IMGP0142.jpg

IMGP0144.jpg



ちえ~るミートソース

IMGP0121.jpg

何度食べても、やっぱりおいしい。

肉ではないけれど
雑穀でもないんじゃない?
と思うようなグルメな味です。



スピィーディーわかめスープ

IMGP0139.jpg

ほんとにほんとにスピィーディーな
あっという間にできちゃうスープ。
なのに、ちゃんとおいしい。

このメニューは重宝すると思いますよ。




ビューティーサラダ
スィートパンダドレッシング

IMGP0138.jpg

おいしいドレッシングです。
お皿に残ったら
あまりに美味しいので飲んじゃいます。




ちえ~るシュークリーム

IMGP0148.jpg

ベジでベイキングパウダーを使わずに
おいしいシュークリームを作る。

できますか?

これがそうです。

作るのが難しいわけではありません。
簡単にできちゃうのが嬉しいのよね。

ちえ~るカスタードクリームもおいしいです。



昨日いらした方から頂いたご感想です。


今日も美味しいお料理と
楽しいお話の時間をありがとうございました。

ちえ~るミートソース、
雑穀が入ってるって感じがしなかったです!
だけど、挽き肉が入ったかのような
ボリューミーさがありました。
とても美味しかったです。

雑穀が入るからなのでしょうか…
とてもコクがあって不思議です。

パスタだけでなくご飯にのせて丼にも出来るし、
ミートグラタンみたいにも出来るし、
バリエーションが広がります。

スピーディーわかめスープは、
ホント文字通りスピーディーでした(笑)

〇○〇の存在を知らなかったので
出汁の出方に驚きました。
スピーディーにお家でも作りたいと思います。

食後のお話、とても衝撃的です。
でも知っていると選択の幅が狭まるから楽になれる気もします。
氷山プラス氷山の下の方が知れるように早くなりたいです(笑)

次回もまた宜しくお願いします。


今日もおいしいお料理を教えていただき
ありがとうございます。

ちえ~るミートソースは
間違いないという王道の味で、
しっかり煮込むことで
重厚感のあるソースに仕上がっていました。
雑穀もたっぷりでお腹も頭の中も大満足です。

スピィディーわかめスープはまさにその名の通り
あっという間にできあがりました。
今回のパスタに合ったライト感覚のスープで
忙しい時に大活躍しそうです。

ビューティーサラダのドレッシング
ちょっぴり甘めで美味しかった!
最後まで飲み干しました。

デザートのちえ~るシュークリーム。
これがまたとってもおいしいの😋
弾力のあるシュー生地に
とろーりとろけるカスタードクリーム。
ペロッといただき、あ~幸せ!!

アフターのお話もとても深いお話で、
今まで私が生きてきた中で培われた価値観を、
根底から覆されるお話でした。

もっともっと知りたい、もっともっと聞きたい、
そして自分の頭で考え、体験し、行動していきたいと思いました。
これからもよろしくお願いします。


ミートソースはよくある雑穀ミートソースとは
やっぱり違っていて
本当にコクのあるおいしいおいしいソースでした。

スピーディわかめスープは本当に簡単なのに、
深い味わいで嬉しいです。

ビューティーサラダはちえ~る味な
今まで味わった事ないけど
飲めちゃうくらいおいしいドレッシングがかかっていて、
新たな体験が出来て幸せです。

ミニ講座もためになり
いろんな事を意識して過ごしたいと思います。

また次回宜しくお願いします。


なんておいしいミートソース!

帰って早速作りました。
家族も「これ うまーい!」
「 美味 (°。°)」と びっくり。
大好評でした‼︎

またすぐ、そしてかなり
繰り返し作ることになりそうです。

スピーディわかめスープは、
ほんとにスピーディで、
いつでも用意しておける材料で
おいしく作れるのが、
とっても嬉しいです。

食べてみたかった ちえ~るシュークリーム。
こ、これがベジで!
まいりました~。
ほんとに夢のようなスイーツでした!



どうもありがとうございます。

2日連続で食べたのに
ミートソースもスープもサラダもシュークリームも
まだまだ食べたいなあ~!
と私が思うほど、美味しかったです。

ぜひ、ちえ~るミートソースと
スピーディーわかめスープ。
両方とも作ってみてくださいね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
