ここのところ、
食に関しての重い話が続きました。

もしかして、
私のことを生真面目で固い人だと
思われちゃったりしましたかー?

そんな面もあるか分かりませんが
素の私は
細かいことにこだわらない大らかさと
物事の良い面を見る明るさを
たくさん持っています。

食のことは
怖い面を知っていれば
あとはそれをどう避けるかということだけなので
大したことありません。

添加物が嫌なら、添加物を食べなければいい。
魚に入っているなら、魚ごと食べければいい。
ベジのチーズが怪しいなら、そんなもん食べなければいい。

そもそも、私はスーパーに行きません。

どう?
簡単でしょ?

これを簡単だと思える人は救われまーす。
難しいと思う人は・・・。

まず、頭を変えましょう。

「だって、食べるものがないじゃない」と
大抵の人は言いますが

あります!!

だって私はもう10年も
そういうものを食べて生きているんだもん。

しかも、その食べ物で
体は健康になっているんです。

さらに、おいしくておいしくて
体だけじゃなくて心も大満足しています。

ねっ!!
だから、食生活を早く切り替えましょ。

でもー・・・とか、ぶつぶつ言ってないで
はよしいやー! ← いきなり関西弁

変えることを恐れるのも分かるけど
あと何年生きられるか分からないんですよ。

現代食のままじゃ、病気になりますよ。
それで構わないのならいいですけど。
病気になるのも権利ですから。

それが嫌なら、ぜひ変えましょう。
やってみて悪くなることはないから。

ちゃんと道案内してあげますから。

私と私の家族が食を変えようと思ったときに
どうしていいか分からなくて本当にさまよいました。
玄米と蒸し野菜だけという
究極の食事しか目の前になかったので
それを実行しましたが、

もし、今のちえ~るの食事を知っていれば
要らぬ苦労はしなくてすんだはずなのです。

だから、ね、今日から
食事を切り替えましょう。

とにかく実践あるのみです。

健康オタクで、いろんな健康に関する知識を
たくさん詰め込んでいても
体は健康とはほど遠い。
そんな人が多いです。

ちえ~るの知識だって
たくさん知っていても
実践していなければ
まったく意味がありません。

サプリメントにさよなら~。
流行の健康食品にさよなら~。
無理なダイエットにさよなら~。

そして、
台所に立ちましょう。
包丁を握りましょう。

つ~くろ、つくろ~♪
何見てつくろ~
ちえ~るレシピ見て、つくろ~♪

(分かりますか?
わたろ、わたろ、何見てわたろ
交通安全の歌の替え歌です)

即断、即決、即実行。
そして継続あるのみ。



ヤキソマン

ヤキソマン

先日のお料理合宿で作った焼きそばです。
あのおいしさが忘れられずにまた作りました。

レシピ見て、今さらながらびっくり。
キャベツ660gですと!
いくらいつも大量に使うと言っても
4人分でこれは多い・・・。
まあ、合宿の醍醐味でもありますが。

今回、550gで作ってみても大丈夫でした。
キャベツ1個分使いましたよ。
今のキャベツは旬ではないので小さめです。

この味、ジャンクなの~!
ちえ~るソースは使っていません。
でもこれ、すごい。
ほんとにおいしいので、いつかどこかで
お披露目したいくらいです。



キャンベルつけ麺

キャンベルつけ麺2

もういっちょ、キャンベルつけ麺も作ってみました。

あらあら・・・。
あの時とは違う味。
なぜかというと、檜原村と上野原市で買った
野菜の味が野性味が強くておいしすぎたのです。

私が入手したのも有機野菜ですが
ぜんぜんエネルギーが違いました。

改めて思い知りました。
檜原村と上野原市の野菜はすばらしい!

たくさん入っていて108円とかなんですよー。
で、無農薬。おそらく無化学肥料。

うーん。
晩年はこういうところに住んでもいいね。
と、夫とちょっと話しました。
まだ遊びたいうちは無理ですけどね。



ハヤシライス

ハヤシライス

だいぶ前に作ったメニューで
クラスも2回開催していますが

どーーーーーしても食べたくって
作りました。

あん、おいしい♪
食べれば食べるほどおいしくなる。
食べ終わったあとも
余韻がジーンとしていて、また食べたくなる。

こんなの他にありません。
ちえ~る以外でね。

子どもの希望で
ごはんは白米にしました。
スルスル入っちゃいますよ。

というわけで、
セルフリバイバルでしたー。

ハヤシライスのリバイバルクラス
ご希望がありましたらお声掛けくださいね。
これはかなーりおすすめです。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
