fc2ブログ
今日はおかずレギュラークラスの2日目です。

今日はちゃんと写真を撮りましたよ。

まずは、ウエルカムティー
プーアーチェー。

IMG_8688.jpg

プーアール茶をベースに
ハーブをブレンドしています。

飲みやすくておいしいですよ。


今回のマダムカキフライのドリーミードリアは
野菜も基本野菜がほとんどで
調理も簡単、しかもおいしいと
言うことなしです。

IMG_8689.jpg

おそらく
何度も作って頂ける定番メニューに
なるのではないかしら。

真剣だけど
柔らかい表情の皆さん。

これはおいしいものが
できあがりますよ~!

IMG_8690.jpg

IMG_8691.jpg

嬉しいランチタイムの始まり~。

IMG_8699.jpg

IMG_8701.jpg


マダムカキフライのドリーミードリア

IMG_8696.jpg

んー。
やっぱりとってもおいしい!

ほんとにドリーミーな感じの
おいしいドリアです。

このドリアは
乳製品はもちろんですが、豆乳さえ使っていません。

でもコクがあってなめらかで
何度も食べたくなる美味しい味。



小松菜コーンバターソテー

IMG_8695.jpg

何とも言えないまろやかな味。
汁もおいしいんですよ。



玉ネギおばさんのトスカーナのスープ

IMG_8674.jpg

透き通ったスープで
これもちえ~るらしい美味しい味です。



カトーチャン・ショコラ

IMG_8679.jpg

チョコじゃないガトー・ショコラっぽいケーキです。

チョコを使っていないので
そういう味ではありませんが
これはこれで何ともおいしい。

添えてあるのはホワイトクリームです。


昨日と今日の食後の話は
最終的に妊娠、出産に辿り着きました。

本来の妊娠や出産がどういうものなのか
今はその伝承が途切れています。
だから親の世代もその親の世代もよく分かっていません。
その頃のはやりに流されていただけです。

どういうものが望ましいかについては
日を改めて書いてみたいと思います。

知っている人は知らない人に
伝える役割があるように思うからです。



昨日のクラスの方から
メールを頂きましたのでご紹介いたします。


今回のドリアは豆乳使ってそうな感じなので
すごい開発ですね!!!

ますます体に優しいレシピが習えて幸せです。
毎日何を食べようかとちえ~るレシピを見ています。
このドリア、 主人に出してみたいと思います!


どうもありがとうございます。

そうなんです。

豆乳を使っていないのに、使っていそうな味わい。
ここに着目して頂けるのはとても嬉しいです。
その意味がちゃんとあるのです。

このクリーミーさを出すのは普通は苦労します。
でも、このドリアは簡単にできちゃいますよね。
手品のようなドリアです。

食べるのもあっという間かも!


今日はありがとうございました。
ドリーミードリア、おいしくて後を引いてしまって、
2回おかわりしてしまいました。
しかも最後、鍋をさらえてしまいました^^

作り方も簡単だったのでとてもうれしいです。

カトーチャン・ショコラも
食べごたえがあっておいしかったです。

今日はお腹いっぱいになり満足幸せ~でした。

また、早く帰るのでご配慮いただいて助かりました。
今日ご一緒された皆様にも後片付けなど
やっていただいて、感謝です。
ありがとうございました。

今日家に来たお客様にどきどきしながら
レモンタルトをお出ししたのですが、
おいしい、なにか普通のと違いますね、と言ってもらえました。
(家族以外の人に出すの緊張しました)

こないだ習ったチェーズケーキは、主人に大好評で、
今まで作ったスイーツ史上最高とのことでした。
たくさん作ろうと思います。


どうもありがとうございます。

ご事情があり定刻より早く帰られました。
ご自分で交通手段は確保しますと
ご連絡を頂いていたのですが
こちらから申し出て大宮駅まで送らせて頂きました。

ベイクドチェーズケーキがご主人に好評で嬉しいです。
こういうお便りをいただくと本当に嬉しく思います。

マダムカキフライのドリーミードリアも
きっと喜んで頂けるでしょう。
うちの男性陣にも好評ですから。





関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック