私が思う、本来の妊娠と出産について
書いてみたいと思います。

まず、妊娠ですが
生理がきちんとある間は産めます。

時間があるなら
体を整えてから妊娠を迎えられるといいですね。

不妊治療はおすすめしません。
それよりきちんと食事を整えることです。
体ができていないと赤ちゃんはやってきません。

生理不順、生理が重い人は
妊娠を考えていなくても(お相手がいなくても)
早いうちに食事を切り替えましょう。
子宮や卵巣に何か抱えている人も同じです。

年齢的なことで焦りがある人は
できるかぎり日々の食事をちえ~るにし、
外食は回数を減らし、お店を選ぶことです。

また、男性側もからだを整える必要があります。
食事はもちろんのこと、
煙草を吸っていたり、
まがい物の酒を常飲している場合は
何としてもやめて頂きましょう。
からだによいお酒はありますから
こちらに切り替えて頂きます。

加えて、最低限の家事は
ご主人に教えておきましょうね。
特に料理は必須です。
ごはんとみそ汁くらいは1人で作れるように
その辺りは奥さんがうまく持って行って
やってもらうことです。

出産後、しばらくは体を動かせません。
親にお願いすることも多いですが
一番良いのはご主人にやってもらうことです。
その方が、その後の子育て期間においても
プラスになることが多いです。

育休がとれるような環境のご主人なら
自宅出産も夢ではありません。
ぜひご主人の力に頼りましょう。

妊娠中は
自分の体(といっても、本当は赤ちゃん)のことを
真っ先に考えましょう。

でも、安静にしすぎるのはどうかと思います。
からだを動かして家事をし、
1日1日を大切に過ごします。

もし、変なものが食べたくなったら
ご相談ください。
ヤバいものでしたら、欲するままに食べるのはよくありません。

以上、妊娠についてでした。

長くなりますので
出産についてはまた明日にでも書きますね。



野菜のバターソースがけ

野菜のバターソースがけ

野菜においしいバターソースをかけて
オーブンで焼きました。

バターソースはちえ~るらしい味です。
しっかりしていて
ごはんのおかずになります。



明太子風クリームパスタ

明太子風クリームパスタ2

初期のメニューです。

やっぱりおいしい。
何度食べてもおいしい。

野菜は入っていないので
とても簡単に作れます。

おすすめ!



昨日のクラスの方に頂いた
ご感想を紹介いたします。


雅仁さんがいらっしゃらず、
ちょっとさびしいちえ~るクッキングハウス。

でもお料理はいつもどおり、
とても美味しくできました♡

キホン野菜だけなのに、
かんたんなのに、
なんでこんなにおいしいの・・・?
「おいしくな~れ」という 
皆のパワーが入っているからかな?^^

とにもかくにも、大満足のひと品で
秋冬のヘビロテメニュー決定です。

あっさり味のスープも、
コーンの甘味がおいしい副菜も、好みでした。

カトーチャンショコラは、これも絶品で 
いつか習いたいメニュー。
まったりしたチョコケーキが食べたくなる冬・・・。
ぜひ登場おねがいします!



ドリーミードリアは、ほんとクリーミーで
これからの季節にピッタリの美味しいドリアでした。

豆乳を使わずに、このクリーミーさが出るとは凄いです!
しかも、いつもの野菜を切って、簡単に作れる。
ちえ~るだから、凄くて当たり前ですね!!

カトーチャン・ショコラも、
市販のガトー・ショコラより美味しかったです。

しかも、心も満足、お腹もいっぱいになる
エネルギーの詰まったケーキでした。
このカトーチャン・ショコラも、いつか習えると嬉しいです。

食後の話も、いつもながら、勉強になりました。
正しい事実を知るということは、
とても大切なことだな~と改めて感じました。
知らないということは、とても怖い。

頭を使って、正しい情報や知識を得ることを
これからも大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。


どうもありがとうございます。

夫の症状はまだ長引きそうです。
ご心配くださり、ありがとうございます。

旅行や外食で同じものを食べていても
毒出しの症状がない私。
(あ、口内炎ができてます。噛んじゃったあとです)

出ない分、ため込んでいると思うと
恐ろしいです。

二人で気をつけないといかんですね。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
