今日は基本クラスのひとつ、
ちえ~るバタークラスでした。

まずは、ウエルカムティーです。

スイートペッパー警部

IMG_8761.jpg

ほんのり甘味があって
飲みやすいハーブティー。


ちえ~るバターは
昨日のクラスでお伝えしたバインミーを
作りたくて開発しました。

パンにバターはつきものよね。

おかげで、本当に使い勝手の良い
そしておいしいバターができあがりました。

今では切らすことのない
ちえ~るクッキングの重要アイテムです。

作り方は混ぜるだけー!
もちろんポイントはありますよ。

このポイントは
クラスで実際に見て頂かないと分かりにくいです。
これさえ分かれば、あとは簡単。

IMGP0248.jpg

作ったばかりのバターを使って
たっぷりきのこのバターしょう油パスタを
作りました。

IMGP0256.jpg

IMGP0258.jpg

たっぷりきのこのバターしょう油パスタ

IMGP0254.jpg

これが本当においしいの♪
ちゃんとバターの風味と味がします。

材料はまるで違うのに
本当に不思議。

また食べたい。すぐにでも食べたい。



ジャックの地中海風トマト煮込み

IMGP0255.jpg

いわゆる「ジャックのスープ」と
普段呼んでいるものです。

この味わいは
飲めば飲むほどおいしくて
止まらなくなります。

男性にも受ける味です。



チエッカーズ

IMGP0260.jpg

ちえ~るチョコも
ほんとに何度食べてもおいしい。

今日のクラスのレシピは
間違えて「チェッカーズ」と打ってしまいました。
ごめんなさい。
「エ」は大きく、「チエッカーズ」です。
イントネーションは「スニッカーズ」に準じます。


今日残られた方々には
生き方に関する深いお話をしました。

反応良く聞いてくださると
どんどん話が深まったり広がったりしていきますね。

病み上がりの夫も
本人曰く「思考が回らない」とのことですが
口はよく回っています。

徐々に回復しておりますが
まだ疲れやすいため
5時くらいまででお開きとさせて頂いております。

お残り頂ける方は
それまでの濃厚な時間をお楽しみください。

あ、受け身で待っているだけでは
そんなに深い話になりません。
聞きたい、知りたいという方に
深いお話をしております。




昨日のカフェメニュークラスのご感想を
頂きました。


ちえカフェで食べたバインミーがとても美味しくて、
習えたら嬉しいな~と思っていたので、
それを今回教えていただき、嬉しかったです!

全ての具材一つ一つが丁寧に作られていて、
バケットに納まると、それが調和され、
とっても美味しかったです。
辛味ソースがいいアクセントになっていましたね。

今回は、一人分を超えるボリュームのバインミーを、
食べ過ぎかも?と思いつつ、完食!
食欲の秋だから、いいですよね!?
食べた後、心も身体も大満足でした。

スイートパンダドレッシングは、
甘みがあり、サラダをもっともっとと
食べたくなるくらい、美味しかったです。
これから、我が家の定番ドレッシングの一つになりそうです。

スイーツのいちごアイスクレープも、
優しいピンクの色に優しい味のクレープで、
美味しかった!!

美味しい食べ物をみんなで作って食べて、
みんなとおしゃべりして、
とっても素敵なカフェのひと時でした。
ありがとうございました。

次回のちえカフェも、
そして、カフェメニュークラスも、
楽しみにしています!
ありがとうございました。


どうもありがとうございます。

来月のちえカフェも
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

受け付けはすでに始まっています。
お申し込みをお待ちしております♪


明日とあさっては
秋の楽ちんクッキングクラスです。

楽ちんメニュー7品をお伝えしますよ。
お待ちしております♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
