昨日の記事を受けて
お祝いメッセージを頂きました。

千絵子さん、大木さん

ちえ~るクッキングハウス、一周年おめでとうございます。

一年、って本当に早いですね。
今日のブログも夢中になって拝見しました。

初めて伺ったのは
2011年9月のスイーツクラスでした。
緊張して、大宮でお迎えの車を
待っていたことがなつかしいです。
お酒がいただける料理教室、
ということがとっても嬉しかったです。

あっという間に4年、
お料理を通して食べること、生きることの
新しい楽しさを教えていただきました。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


どうもありがとうございます。

正直に言いますと、
日々、無我夢中で走り続けておりますので
記念日的なことはあまり覚えておりません。
昨日のブログを書きながら、振り返ってみた次第です。
でも、ああやってまとめてしまうと
ほんの少しのように思えますねー。

ほら、旅行の写真とかって
たっぷり撮っても、実際に見ると大したことないでしょ。
そんな感覚です。

ほんとはかなり密度の濃い4年半でした。

他にもお祝いのメッセージを下さった方々、
どうもありがとうございました。



さて、今日は昨日予告しましたように
夫の過去の講演会のおすすめを書いてみますね。


おすすめしたい順番というのがあるのです。
これは夫がそう言っています。

まずは
ゾンビと私 ~人間への道~

「ゾンビから半ゾンビ、そして人間へと向かう道」を、
過去の夫自身の体験や画像を交えて
お伝えしています。

ガリガリの細身とデブの太身の差がものすごいので
今の夫しかご存知ない方は
それだけでも見る価値があります。

が、本当は
普段のクラスやその後のお残りタイムで
夫が話していることが実体験に基づいているということを
実感して頂くために、ご覧頂きたいと思っています。

そして、ご家族と一緒にご覧頂くと
ちえ~るのことをご理解頂けて
ご家族の仲も良くなるんじゃないかと思いますよ~。
ただし無理強いはしないでね。

一緒に「人間として生きよう」と
思ってくださるといいですね~♪


その次に聴いて頂きたいのは
お金について
お金とのつき合い方

この2つです。

こちらはシリーズになっておりまして
お金についてが概論、お金とのつき合い方が実践編です。

はっきり申し上げますと
この2つとも、すべての会員さんに
聴いていただきたいのです。

お金の正しい使い方ができていない方が
ほとんどです。はっきり書いてごめーん。

本当に使うべきところに使わずに
どうでもいいところに使わされているのが
現代人です。

お金は無限にある

お金は使えば使うほど入ってくる

など、スピリチュアルの世界では
まことしやかに言われていますが
真実はどうなのかということを語っています。

また、今まで聞いたことがないことばかりで
深~い内容なので、一度では理解できません。

講演会後に書いて頂いたご感想は
見事に皆さん、バラバラでした。(そんなのこの時だけ)
それだけ、理解しにくく、
自分に都合のいいところだけ理解してしまう
ということなんです。
何度も聴いて頂くためにCDまたはDVD化しています。

さらに、当然のことなのですが
言葉だけの理解ではなく
実践が伴わないことには始まりません。

えらそうに書いている私も
夫からは「まだまだだね」と言われています。

それほど
お金の洗脳は濃くてしつこいのです。
でも、ここから脱せれば
もっと生きやすい人生が待っています。
私もまだまだながら、自分の気持ちは
とてもラクになりましたからー。



で、それなら、何にどうお金を使えばいいの?
ということでお話したのが
本当の衣食住 ~生活を生きるとは~
です。

食だけでは不十分。
衣服も住居も今はまがいものが横行しています。
本物の衣食住をぜひ知って頂きたいと思います。


ここまでは会員さん必須だと思うものばかりです。

他に
男女関係でお悩みの方はなぜすれちがう?オトコとオンナ

夫婦関係でお悩みの方は夫婦 ~最も近い他人と共に~

親子関係でお悩みの方は親と子 ~その宿命の中で~

何をしたいか分からないという方は天命と天職

自分の頭で考えたいなと思う方は
考えるということ ~自らの脳を使って生きる~

人間関係をスムーズにしたい方は
言葉の力 ~太古からの魔力を秘めた贈り物~


過去、こんなにいろいろとお話してきました。
詳細はサイトの講演会ページをご覧くださいね。

悩みがない私でも
どれもこれもズドーンと胸に響いています。
しかもどれも的を得ていて納得するのです。
世間で言われていることと真逆だったりするのに。

気になったものから
順番に聴いていただきたいと思います。
2000円では安すぎ。
本来は1つ30000円以上の価値があります。
だって、本気で聴いて実践すれば人生変わりますから。
0があと1個多くてもいいくらいです。



夫の講演会だって
いつまで続くか分かりません。

11月は開催が決まっていますが・・・。

今度は映像付き。
あっと驚くような内容だそうです。
私もちょこっとしか知らされていないので
とても楽しみにしています。



秋の楽ちんクッキングクラスのご感想を
頂いておりましたので、ご紹介いたします。


昨日はありがとうございました。
一度にたくさんのメニューが習えて、とてもよかったです。
どれも簡単なのに、すっごく美味しい!

ケッパーもデーツも初めてでしたが、
美味しいんだな〜と感動しました。
ちょこちょこと作って行きたいと思います。
ありがとうございました。



今回も、たくさんのメニューを教えていただき、
ありがとうございました。
クラスでは、一度に7品も作るので、
大変そう~と錯覚を起こしますが、
一品一品は楽ちんに作れそうですね。

楽ちんに作れるけど、お料理そのものは、
一つ一つしっかりとしたお味で
エネルギーがたっぷり詰まっている美味しいメニューばかり!

早速、昨日の夜、ノンノちゃんの材料を漬け込みました。
早く作りたいな~という気持ちを抑えつつ、
数日後に作れるのが楽しみです。

一品ずつ丁寧に作って、
ちえ~るの味を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。



7品も教えていただけるなんて嬉しい🎵と、
楽しみにしていました。

どのおかずも美味しく、ご飯がすすむお味。
特に気に入ったのがケッパーソテー。
ケッパーって、1瓶なかなか使いきれず困っていたんです。
これから無駄にすることなく使えそうです。

とっても深いお味、なのに簡単。
その分、一つ一つの工程を丁寧に作ろうと思いました。

今日は双子ちゃんにも会うことができ、幸せでした。
お腹の中にいる時から、
お母さんが正しい知識を持ち、
良い食事をされていたなんて羨ましいな。

娘が赤ちゃんを産むのはまだ先の話ですが、
正しい情報を伝えること、
そして良い体を作ってあげることが
親の務めなのかな・・と、
小さな赤ちゃんを見て改めて思いました。


待ちに待った秋の楽ちんクッキングクラス。

ウエルカムティーのアカネンティーは
甘い、酸っぱい、スパイシーetc.様々な
要素満載のお茶でした。
好きだな、秋を感じるこの味。

ラフチェーはこってりしていてこくもあり、
満足感たっぷりなのに胃腸に負担がかからない。
ごはんも進むお酒も進む味でした。

私のハートを射止めたのはイタリアンケッパーソテー♡
使う野菜は定番の野菜なのに、
ケッパー様様と言いたくなるほど
素敵な味を導いてくれるケッパーくん。
これなくしてはあの味は出せませんね。
野菜、ケッパーくん、いろいろな調味料、
ハーブが織りなすハーモニーが
私をイタリアへいざなってくれました。
早速作りましたよ!

ノンノちゃんも秋の深まりを感じさせる味で、
一粒食べるとその日の疲れを忘れさせてくれそうです。

いつもながらすべてのお料理に大満足です。
ありがとうございました。

テイクアウトしたカトーチャンショコラ。
夕食後娘と一緒にいただきました。
最初娘は「チョコじゃないチョコもどきのケーキでしょ。」
とうそぶいていたのですが、
あっという間にたいらげてしまい、
また食べたい?ときかなくても
表情にしっかり返事は現れていました。
カトーチャンショコラもいつか教わりたいと思います。


皆さん、どうもありがとうございます。

毎日の食卓をちえ~るで埋め尽くして
現代食を追い出してくださいませ。


おっと。
11月の講演会の予告状が
夫から届きました。

長くなりますので
別の記事にしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
