今日から魅惑のスイーツクラスです。

アリガトー・レーズンを作ります。

六花〇のマルセイバターサンドと
ブ〇ボンのガトー・レーズンの
あいだのようなレーズンサンドです。

IMGP0318.jpg

すべて植物性です。
でも、ちえ~るバターをたっぷり使っています。

このコク!
この香り!
この食感!
この味!

ハマりますよ~。

今日の皆さんも
ばくばく召し上がっていました。

IMGP0324.jpg

IMGP0326.jpg


ランチも好評でした。

食べ終えたあとに
「このパスタがおいしかった~♪」
とお一人が言えば
「うん、おいしかった~♪」
と、何人もの方が
同じようにお皿を両手で抱えていました。

「このスープもおいしかった~♪」
「そうそう、これもおいしかった~♪」
と、こちらもまた皆さんが
両手でスープカップを抱えて言ってくれました。

なんともかわいらしい格好で
ほっこりと嬉しい気持ちになったのでした。


さて、今日のメインはスイーツです。

クッキーにたっぷりとレーズンクリームを盛り、
もう1枚のクッキーを上にのせて完成です。

IMGP0332.jpg

IMGP0333.jpg

IMGP0334.jpg

たっぷりはさんだ方がおいしいです。
でも欲張りすぎると食べにくいです。

クリームは冷蔵庫でよく冷やしてから
召し上がった方がおいしいです。



先日の楽ちんクッキングクラスのご感想です。


楽ちんクッキングは、
たくさんのレシピを教えてもらえる、お楽しみクラス。

今回も、期待にたがわず 
使えるレシピをいっぱいゲットできて、嬉しいです^^

どれもおいしいのですが、
自宅でさっそく作ってみたものについて♪

【ラフチェー】
お肉でないのに それ風のコクととろみ。
ラフチェー丼にして、
たっぷり食べても 気持ち悪くならないし、
脂肪もつかないのが安心で、嬉しいです。
肉ライクのこの雰囲気、なかなかヨイです。

【おれらのわさびふりかけ】
教室でつくったものほど、うまくできず・・・
ちょっぴりビターな味となりました ><
ホンモノのおいしさを追求すべく、リベンジします

【ノンノちゃん】
これは!
とっても好きかもしれない♡
2倍量で、たっぷりつくり 冷蔵庫に保存。
一口サイズのお楽しみが、いつもあるってしあわせだなぁ ^^


会員サイト、拝見しました。
お料理と同じくボリューミーで、食べ応えがありそう・・・ ^^
ちょっとずつ、楽しませていただきます。

いつもながら、作り手の情熱を ひしひしと感じました
雅仁さん、お疲れさまでした☆ 

おかげさまで、またちえ~るの楽しみが増えました♪
ありがとうございます


ちえ~るクッキングハウス 一周年
おめでとうございます!

それから、会員の部屋。
ついに完成ですね!!
これから、じっくりじ~~~っくり、読ませていただきますね。


楽ちんクッキングのお料理は、
楽ちんとは言っても、深い味わいでした。

家族も喜んでくれて、
毎日の食卓に、お弁当にと、活躍中。

玉ネギおばさんのえのきスープは
「うまい、うまい。」「また作って!」と特に好評でした。
ほんとに沁みる味です。

「また作って」と言われたり、
子どもの器も空っぽになってるときの嬉しさは、
現代食を作っていた時とは違った嬉しさかも。

「あ~、みんなして進んでいけるかな~、
いけるといいなぁ~」
っていう気持ちになるからかな?

習った時と違う味になってしまったり、
思うように出来ない時もあるけど、
修行修行。作り続けまーす。



どうもありがとうございます。

作る度に味が違うのはよくあることです。

すべて自分で作っているから
そうなるのであって
味つけを既存の調味料に頼ると
そういう微妙な違いさえ分かりません。

だんだんと
自分の舌の感覚が磨かれていくと
添加物の味や農薬の味も
分かるようになります。

食べてから分かるのは
やりきれないんですけどね。


明日の皆さま。
ちえ~るマドレーヌのテイクアウトができます。

よかったらおやつにどうぞ♪

お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
