スイーツクラスの2日目です。

おかずと違って
スイーツを作るのって
ほんとに楽しいですね。

わくわく度が高いです。

IMGP0337.jpg

IMGP0339.jpg

IMGP0340.jpg

IMGP0346.jpg

IMGP0353.jpg

IMGP0355.jpg

IMGP0362.jpg

IMGP0363.jpg

IMGP0363_20151018181503206.jpg

とてもきれいに焼けました。

IMGP0358.jpg

このクッキーだけでもおいしいですが
やっぱりレーズンクリームをはさむと
とびっきりおいしい!

foodpic6489893.jpg

なんだか食べ始めると止まらなくなるようで
あんなにたくさんあったのに
皆さんのお腹のなかにスルスルと入っていきました。

おうちでも
作ってお楽しみくださいね。


頂いたご感想です。


アリガトーレーズンは甘いのだけど
塩気が効いていてガツンとくる味でした。

芯が通っている、というか・・・。
ちょうどご主人が塩は生きていくのに大事、
というお話をされていたので、
後を引くのも無理ないのね、と思いながら、
心ゆくまでおかわりがたくさんできて、大満足でした。

ランチのラストエンペラーは、
ちょっとオリエンタルな感じで
とても好きな味でした。

玉ねぎおばさんのコンソメ風スープも
オリエンタルな気がして
パスタと不思議に調和していて、おいしかったです。

たくさん食べて、帰りの電車での居眠りが気持ちよく・・・。
今日もありがとうございました。


昨日も美味しいお料理と
楽しい時間をいただきありがとうございました。

アリガトーレーズン、美味しかったです。
ちえ~るバターたっぷり使いましたが、
クッキーもクリームもしつこくなかったです。

いつの間にか参加者皆で結構な数を食べていたのが
後で分かって笑えました。

自分で作って冷凍庫に常備しておけば
好きな時焼いて楽しめるなぁと思いました。

それからパスタのラストエンペラー、
和っぽい見た目で中華風なところが面白かったです。
しっかりとした味付けなのに
最後まで飽きずに食べられるのが凄いなぁと思いました。

次回もまた宜しくお願いします。


秋のスイーツクラス第2弾 アリガトーレーズン♥

お酒の芳醇な香りにつつまれた
レーズン入りのなめらかなクリームが
ちょっと塩味のきいたクッキー生地に挟まれて
最高のコラボレーションでした。

私たちみんな食後満腹にもかかわらず、
何個もおかわりをしてしまいました。
美味しかったなぁ!

ランチもいつもどおりおいしくて、
イタリア人が作る中華風パスタ(ラストエンペラー)
はぷちぷちの食感も楽しく、
ソースをご飯にのせてどんぶりにしても絶対にいける!
と直感しました。

スープは動物性のものは一切使用していないのに
なぜコンソメ味が出せるのか本当に不思議。
技ありですね。

今日は先日教わったベイクドチェーズケーキを焼きました。
夕食後家族と一緒にいただくのが楽しみです。



どうもありがとうございます。

スイーツも塩が効いているとおいしいですね。
甘いだけでは
きっとたくさんは食べられないでしょう。

塩の効いたおいしさだからこそ
スルスルと入っていくのだと思います。

でも、クラスでお伝えしましたように
食べ過ぎには注意です。
ごはんのあとがちょうどいいと思います。
それでも入っちゃうんだからすごいわ。


明日の皆さま。
ランチも楽しみになりましたでしょうか。

お待ちしております♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
