スイーツクラス3日目最終日です。

ウエルカムティーの
ハスノハ・ハッチ。

foodpic6492651.jpg

蓮の葉茶をベースに
ハーブティーをブレンドしています。

毎度のことながら飲みやすく
おいしいお茶になっています。


IMGP0365.jpg

IMGP0366.jpg

IMGP0367.jpg

IMGP0374.jpg

IMGP0376.jpg

材料さえ揃えれば
あとは作るのが簡単なスイーツです。

一番手間がかかるのは
クッキー生地を包丁で切るところかもしれません。

しっかり固まれば
それほど大変なことはないので
ご自宅で作るときは
きっと「あら、簡単♪」と
思って頂けることでしょう。


お待ちかねのランチです。

ラストエンペラー

IMGP0369.jpg

ロミオ長次郎(日系イタリア人)が作った
初の中華風パスタです。

実はもう3年も前のメニューで
1周年記念パーティーにお出ししています。

すごくおいしくて
そのときのパーティーでも
今回のクラスのランチでも
ご好評を頂きました。

まさに埋もれていたメニューです。
おそらくこんなのいっぱいあるでしょう。

雑穀アマランサス、ケッパー、
トッピングにわけぎ。

ものすごい組み合わせで、中華風の味。
食べないとわけ分からないと思います。

でも食べてみると
このおいしさに「はっ!」としてくださることでしょう。

今からクラス開催のリクエストも頂いております。
このパスタ、1年中いけそうだからいいですね。



玉ネギおばさんのコンソメ風スープ

IMGP0350.jpg

一口飲んで
「あ、ほんとにコンソメみたい」
とのコメントを3日間頂いたように思います。

本当のコンソメスープって
手がかかるんですよね。

でもこれはそんな大変ではありません。
というか、玉ネギおばさんシリーズは
基本的に簡単な部類に入ります。

でも、信じられないくらいにコクのある味。

そして、パスタのラストエンペラーに
よく合っていました。よかったー。


きれいな焼き上がりのクッキーです。

IMGP0377.jpg

さあ、お楽しみのスイーツタイムです。
クッキーにレーズンクリームをたっぷりはさみます。

IMGP0378.jpg

IMGP0380.jpg

キャー♪ おいしそう・・・!

IMGP0383.jpg

おいしい、おいしいと言いながら
皆さん、夢中になって召し上がっていました。

そんな様子を拝見しているのは
本当に嬉しいのです。

ご自宅で作って
「美味しかったー♪」
というメッセージを楽しみにしております。


頂いたご感想です。


アリガトー・レーズン、とってもおいしいですね。

クッキーがもっちり、しっとり、
今までにない食感でした。
たくさんおかわりして、大満足でした。

中華味のパスタ&五穀ご飯で満腹でしたが
デザートは別腹、を実感しました。

食べ過ぎ注意、ということですが、
「食べすぎたっていいじゃないか ちえ~るだもの」
というちえをさんの言葉を胸に、食べ過ぎてしまいました。


我が家にとっては夢のお菓子なので、
とても楽しみにしていました。

お味はバターサンドそっくり、見た目もそっくり。
(アレルギーっ子には、”見た目”もかなり重要なんです。)
レシピがまた1つ増えて嬉しいです。

食べ過ぎ注意!と言われていたにも
かかわらず止まらず・・・
たくさんいただいてしまいました。

本当のバターサンドだったら、
きっと胸やけを起こしちゃいますね。

ランチのパスタは食材の組み合わせが
おもしろいなぁと思いました。
雑穀もたっぷりで美味しかったです。

スープはご飯を入れて食べたい!と思ったのですが、
お腹いっぱいになり、おかわりできず残念でした。

毎回、同じ考えを持つ方達とお料理をし、
お話しができることがとても楽しいし、
幸せに思います。
次回もまたよろしくお願いします。


千絵子さん、雅仁さん、
今日もいろいろ教えてくださりありがとうございました。

レーズンサンド美味しかったです。
大好きな味でしたので、早く作りたい!
バターとラムレーズンから作らねば。

ランチも皆さんのコメント通り美味しくて!
こんなパスタやスープを作って出したら
旦那はびっくりするだろうな~と想像してしまいました。
…作れませんけど。

「会員の部屋」ざっと見ただけですが、
盛りだくさんで、これからも講義が増えていくとのこと。

雅仁さんの魂のこもった講義と
サイトに散りばめられている遊び心を
じっくり読んでいきますね。
楽しみにしています。



どうもありがとうございます。

楽しい3日間でした。

私も皆さんと
一緒にお料理して
一緒に食事して
一緒にお話して
一緒に笑って
という時間が大好きです。

特に、前向きな方、真剣な方から
受けるエネルギーは
とても心地よいものです。

また次回も
おいしいレシピをご用意してお待ちしております。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
