 わくわくスタートクラスが11月3日(祝・火)にあります。
   
   ちえ~るクッキングの基本的なことを講義でお伝えし、
   簡単でおいしい丼を作ります。

   こちらのクラスでは「なぜこの食事なのか」ということを
   腑に落ちるようご説明しております。

   会員さんには必ず受講して頂いているクラスです。
   まだ受講されていない方、 
   そして、これからちえ~るクッキングを始めたいと思っている方、
   ぜひいらしてくださいね!



 黄金の晩酌 おつまみクラス 月曜日

   
   11月9日(月)を希望されている方がお二人いらっしゃいます。
   3名様いらっしゃれば開催したいと思います。

   おススメメニューは特にこの2つです。
   エリンギーナとバッファロー・メキシカーナポテト。
   ごはんのおかずにもピッタリですので
   お酒の弱い方もぜひいらしてください。

   月曜日OKの方、お待ちしております♪
   日曜日もまだお席があります。






シチリアのおつまみ

foodpic6495107.jpg

ケッパー入りのおつまみです。

お酒も進んじゃうけど
ごはんでも食べたくなるおかず。
お弁当なんかにもいい感じです。



ヒラタケ・ナイン

foodpic6495109.jpg

ヒラタケシリーズが復活しました。
このヒラタケ・ナインはカレー味。

ちょこっとカレー味が食べたいときに
重宝しそうです。
こちらもごはんが進みます。



モナリザパスタ

foodpic6495111.jpg

一口食べると微笑みが訪れる。
そんなパスタです。

やっほーい。
このパスタはすごくおいしくて好みです。
私の嫌いなセロリが入っているというのに。

雑穀と豆腐、そしてケッパー入りで
世界で初めての味になっています。

食べたことがないけど、おいしい。
食べたことがないから、感動。

いつかモナリザの微笑みをあなたに♪




玉ねぎおばさんのアボガドスープ

foodpic6495118.jpg

アボガドの味がよく出たスープです。
娘がたまらなくおいしいと言って
喜んでいました。

アボガド苦手な私も
ちゃんとおいしく飲めます。
それが嬉しい。



スイーツクラスのご感想です。


前日にブログを読んでいたせいか、
スイーツだけでなくランチも期待度MAXでの参加でした。
(いつもだけど)

その期待を超える美味しさの
ラスト・エンペラー、コンソメ風スープ
何度もおかわりしちゃいました。

ちえ〜る盛りパスタ
+ラスト・エンペラーごはん
+スープ
+スープごはん
…これでもか!??な量を食べても
身体はスッキリです♪

その後、メインの
アリガトー・レーズンもパクパクいただきました。
う〜ん、本家より絶対ちえ〜る派です☆

外食で、この量を食べていたら、
胃がもたれることでしょうね。。

クッキーもクリームも相当なバターを使っていますが、
そこはちえ〜るバター、
濃厚だけどさっぱりして美味しかったです。

クッキーのサクッもちっな新食感、
お気に入りになりました。
食べ過ぎ注意とのことですが、注意できるかしら…。



六✿亭のマルセイユバターサンドは、
おみやげで頂くと嬉しい
とっても好きなお菓子ですが、
とっても濃くて胸やけする感じ・・・

以前クラスで頂いた、
アリガトー・レーズンがすごく美味しかったので、
今日はワクワク。

作り方はかんたんで、失敗しなさそう♪

たっぷりのクリームを、
サクサクのクッキーにはさむときには、
身体じゅう嬉しさいっぱい^^

高級感あふれるレーズン入りクリームは、
濃厚ですが しつこくないので、
なんと4コも食べられちゃって、われながら驚きました。

そして、まったくもたれないのです。
六✿亭ではありえないですね。
神レシピと思います。
習えてラッキーです。

ラストエンペラーのおいしさも、
「さすが皇帝様♪」

玉ねぎおばさんスープは、
さいごにご飯を入れて食べてもおいしく、
どちらもまた食べたいなぁと思いました。

食後のお話も多岐にわたりましたが 
タイムリーな話もあり響きました。
貴重な話をありがとうございました。


アリガトー・レーズンは、
バターの風味がしっかり効いていて、
とても美味しかったです!

ランチをいただいた後なのに、
美味しくて、思わず、食べ過ぎました。
食べ過ぎに注意と言われ、
そう思っていても、食べ始めると美味しさに負けてしまい、
ついつい食べ過ぎますね。
家では、一度にたくさん食べ過ぎないように気を付けて、
アリガトー・レーズンを楽しみたいと思います。

ランチのラストエンペラーも、とっても美味しかったです!
中華風パスタって、こんなお味なんですね。
埋もれていたメニューを掘り起こしていただき、
ありがとうございました。
ごはんにも、ピッタリの美味しいパスタでした。
クラスで教えていただけたら、嬉しいです。

玉ネギおばさんのコンソメ風スープは、
ラストエンペラーとの組み合わせがマッチしていて、
こちらも美味しかったです。

次回のクラスも、ちえ~るの美味しい世界に
出合えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。



アリガトー・レーズン、
おいしすぎて、やっぱりたくさん食べちゃいました!

クッキーにもクリームにも、
たっぷりバターが入るけど、しつこくならなくて、
なんともいい塩み。いい食感。

もうひとつ、あとひとつ と、
みんなであんなに食べちゃいましたね。

バターを軽く超えてる ちえ~るバター!!
やっぱりやっぱりすごいです!

こんなスイーツが自分で作れるなんて、
ほんとに嬉しい。

レーズンクリームが、
クリームらしくなっていく過程も、すごく面白かったし、
クッキーがこんがり しっとり焼き上がった段階で
かなり興奮(笑)
これから作るのも、食べるのも楽しみです。

ランチでいただいた、ラストエンペラーは、
驚きの組み合わせで、食感も楽しく、
またいつもながら ご飯との相性も
たまらなくいいですね。

コンソメ風スープも、こくがあって大好きな味。
これはぜひセットで、作ってみたいです!



どうもありがとうございます。

美味しいスイーツって
幸せになりますね。

体に良いのなら、なおさらのこと。

皆さんに喜んでいただけて
本当にアリガトーな
アリガトー・レーズンです。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
