これからの季節、
お肌がカサカサになって困るわー
という方、いらっしゃいませんか?

そんな方に
究極の方法を伝授致します。

心の準備はいいですかぁー?


それは、洗わないことです。

はい、カンターン!

ずっこけないでくださいね。

大真面目な話です。

もう何年も前のことですが
冬になると手がカサカサになって
嫌だなと思っていたのです。

ふと思い立って
その日から、できるだけ
手を洗うのをやめてみました。

外から帰ってきたら手を洗いましょう。
世間ではよく言われています。
・・・そんなの、やめてみました。

トイレのあとに手を洗いましょう。
・・・こんなのも、やめてみました。

ごはんの前に手を洗いましょう。
・・・無視です。
それどころか、料理の前も洗うのをやめてみました。

すると、どうでしょう。

しっとりすべすべ。
何にも塗らなくたって
ちょうどいい水分量と油分量が
手全体に行き渡っているのです。

ワンダフォー!!

それ以来、もう何年も
できるかぎり手を洗うことをやめています。

何か付いたり、気になったときは洗いますよ。
でも、できるだけただの水で洗っています。

石鹸はブブー。
お湯もブッブー。

だから、お皿洗いもできるだけ、
ただの水です!

真冬のちめたーい水はさすがにつらいので
ぬるま湯で洗います。
でも、熱いお湯は避けます。

自分の手を守るために。



もちろん、手だけで終わりません。

顔も洗いません。

ものすごく調子がいいですよ。
油っぽくなることもないですし、
カサカサすることもないです。

見た目では分からないでしょうが
自分ではほんとーにちょうど良い感じなのです。


あ、言っておきますが
このことは食事とセットです。

肉や魚を食べている方が真似をしたら
どうなるかは分かりません。

ヘンな動物性の脂を採っていないから
できることなんです。


ちなみに、髪の毛も
できるかぎり洗わない
というのを、現在やっています。

無理せずに楽しみながらやるのがコツです。

実験だと思って
どうかな? おお、そうかー!
と楽しむのがいいのです。

つらかったら別にやめてもいいわけですから。

ときどき、
湯シャンにすると髪がべたつくんですと
相談を受けることがありますが、

大事なのはね、悩まないこと。

上手くいけばオッケー。
別にどっちでもいいさ。
そう思って実験してみることです。

この姿勢は人生にも言えることです。
悩まない。
これ、大事だと思うんだよね。

心配なことはあるけれど
だからといって
悩んでも仕方ないので悩みません。

悩まないと決めると
人生がラクになりますよ~。

おすすめです。




スイートポテトパイ

スイートポテトパイ

パイ生地が昨日より
おいしくできて嬉しい!!

サックサクです♪

中のスイートポテトも
普通のとはちょっと違っていて
いい感じ。

おいしくて
あとを引いちゃうなあ~。







関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
