今日のような肌寒い日に
あっつあつの小龍包。
サイコ―です!

おかずレギュラークラスの2日目。
今日もおいしく楽しく作りました。

IMG_9067.jpg

IMG_9069.jpg

IMG_9072.jpg

皆さん、熱心に包んでいましたよ。
でも、カメラを向けると余裕のご様子。


IMG_9076.jpg

IMG_9077.jpg

IMG_9079.jpg



上海カブ炒め

IMG_9058.jpg

やわらかいカブの炒めものです。
中華味ですよ。
この味、大好きな味です。




チュウカナ・パイスープ

IMG_9059.jpg

こちらも中華のスープ。

とろんとしていてコーンが入っていて
おいしいんです。
こちらも大好き。

中華料理って、やっぱりおいしい!

若いころに中国に2週間行きましたが
毎日食べてもまったく飽きませんでした。

他の人はみんな
もうやだーと言っていましたが
私はおいしくておいしくて
毎日楽しみにしていました。

当時は今ほど
食に対しての興味がなかったのに。
(若かったからね)

ちえ~るの中華料理は
それをはるかに超えてます。

本当に毎日食べてもいい
と思えるおいしさです。




食べたら、体が中から温まりました。



デザートに、
ちえ~るチョコ マロン&いちご

IMG_9084.jpg

チョコだけどチョコじゃないので(ほんとは)
体は冷えません。

でもおいしー♪

いちごチョコは
中にいちごが入っています。

うーん、何回食べてもおいしいなあ。



頂いたご感想を紹介させて頂きます。


今日も美味しいお料理、
興味深いお話の時間をありがとうございました。

ちえ~る小籠包
ジュワっと感はどうなるのかなぁって
とても興味津々でした。

熱々を食べたときにはスッゴく嬉しかったです。
肉汁再現されてるーって思いました。

一人で作るときに手早く包めるか心配ですが
チャレンジしてみたいと思います。

それからチュウカナ・パイスープ
クリーミーで美味しかったです。
中華のコーンスープみたいで習いたいなぁと思いました。
また食べたい…。

次回もまた楽しみにしてます。
宜しくお願いします。


小籠包美味しかったです。
美味しい汁がジュワっと出てくる工夫、すごいです!

娘と包んで作ろうと思います。

ウーロン茶、カブ炒め、チュウカナ・パイスープは
どれもミルキーで、優しいお味で美味しくいただきました。
その上チョコもミルキーでした。


小籠包は、台湾に旅行した際、
有名なお店で食べ、それが美味しく、
お気に入りになった食べ物です!

それがちえ~るバージョンで食べることが出来るとあって、
クラスを楽しみにしていました。

一つひとつ具材を皮に包む作業は、
手間と時間はかかりますが、
それも慣れれば、これもまた、手作りの楽しさですね。

完成したちえ~る小龍包は、
口の中で肉汁を思わせる美味しい汁が広がり、美味しい!!

熱々の小龍包を頬張りながら、
ごはんがすすみました。

ほんと、ちえ~るは再現力が素晴らしいです!
しかも、見た目だけでなく、
美味しいところがほんと素晴らしい!

ちえ~る飲茶コース料理も夢ではないですね。
昨年のクラスでシュウマイを教えていただいたので、
ちえ~る小龍包と千ェ陽軒のシウマイで
飲茶気分を味わいたいと思います。
ありがとうございました。



ずっと気になっていた小龍包。
期待を裏切らず汁がじゅわっ~とでて、
本当においしかったです。

包むのが一人だと大変そうですが、でも作ります。
また熱々を食べたい!

ちえ~るチョコの新作マロン味 
私には懐かしい味がしました。
おいしかったです。

1つ1つがおいしくて
エネルギーに満ちあふれていて、
楽しい時間をみなさんと
過ごせて本当に幸せです。


どうもありがとうございます。

おいしいというお言葉を
たくさん載せさせて頂きました。
嬉しいです。

クラスのときも
ぜひ言ってくださいね。

褒め言葉は
何回聞いても嬉しいものなんです。



明日は
わくわくスタートクラスです。

ちえ~るの熱い思いを語りますね。

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
