
HPに、ちえカフェのコーナーを作りました。

夫がまた凝りに凝ってつくった
素敵なコーナーです。

ぜひご覧くださいね。
ちえカフェ

今回は
お一人様3千円以上のお買い上げで、もれなく
2016年ちえをの卓上カレンダーをプレゼント!

2016年の1年間は
ちえをのメッセージを毎日目に焼き付けて
お過ごしくださいね。
どうぞお楽しみに♪


また、少し前にブログに載せた
コールドドリンクのオレンジスカッシュのお値段が
間違っておりました。
申し訳ありません。

400円です。

とてもおいしいドリンクですので
ぜひご注文頂きたいと思います。



さて、最近の私は
奥の方からうずうずしていまして
ちょっとばかし心境の変化があります。

もっと熱く生きたい
という思いと

もっとあけっぴろげに
自分の思うこと、言いたいことを表現したい
という思い。

そんな思いが渦巻いています。

楽しい。

本来、私は熱い女なので。


で、やっと本文です。
お読みください。



日本人って長生きですよね。
というか、そう言われていますよね。

平均寿命は、80歳以上ですものね。

でも、平均寿命はあくまで平均です。

自分がその年まで生きられるかは
誰にも分かりません!!

なんとなーく
自分だけは死なないような気がしたり
別に理由もないのに
長生きできるような気がしたり
しませんか?

しています、私。

なんとなく80歳くらいまで
生きるような気がしてるもん。

でも、本当にそうかは分からない。

もしかしたら、
3年後にはこの世にはもういなくて
ちえ~るクッキングハウスはなくなっているかもしれない。

極端な話、
明日、死んでいるかもしれない。

これは本当に分かりません。

まあ、そんなわけないと思っていますが。

でも、若くして亡くなった人はみな、
「まさか自分が・・・?」と思いながら
死んでいくのではないでしょうか。

そもそも死ぬ瞬間は
そんなことを思う余裕なんてなくて
死んでからはじめて
自分が死んだってことが分かる
なんてことも多いんじゃないかと
想像したりするのですが。

ま、死ぬことはあまり考えてもしょうがない。
自分でどうこうできることではないから。

それより、

あと3年しか生きられないとしたら
どう生きますか?

ありえますよね。

10代でも20代でも
死ぬ人は死んでいきますから。


あと3年だとしたら

やりたいことをやろうって思いません?

お金は死んだら使えないんだから
生きているうちに使いましょうよ。

欲しいものを欲しいだけ買って
好きなことを好きなだけして・・・

それで・・・?




・・・ 私、今でもそうしていますよ。

欲しいものは躊躇せずに買います。

食材は特に、値段を見ないで買います。

外食で何を食べるかは
値段ではなく食べたいもので決めます。

旅行も行きたいと思ったら行きます。

ちなみに、お金がたくさんあるから
こういうことをしているわけではありません。

今は毎月赤字です。
今はね。
そのうち黒字になるからきっと。
大丈夫よ。


そして、問題はその先のこと。

命を燃やして、何をしたいのかってこと。

これは、物欲とかじゃないです。
本当にやりたいことになります。

私は、
ちえ~るクッキングが
この世で一番すばらしいと思っているので

この食事を食べて欲しい。

この食事の作り方を教えたい。

ちえ~るの生き方を伝えて
その人らしく生きて欲しい。

そう思っています。


だから、あと3年しか生きられないとなっても
私は、ちえ~るクッキングハウスを続けます。

これがやりたいことだから。


そうよ。
今と変わらない。

同じです。

あなたはどうですか?

ここに食い違いがあると
自分の人生を生きていないことになります。


・・・お金がないから

・・・忙しいから

・・・家族の理解が得られないから

そんな理由で
やりたいことを後回しにしていると

命がなくなっちゃうよ
いつのまにか。

で、やりたいことをやるためには
あと3年の命だとしても
思い通りに動けるからだが必要でしょ。

寝たきりになってもできることはあるかもだけど
やっぱりできないことの方が多いでしょう。

だから、
私は皆さんに

ちえ~るっていいですよ。

この食事はこんなにおいしい。

このクラス、ぜひいらしてね。

この食材、おすすめですよ。

夫の話、聞いてね。


と言っているのは
商業的な誘導文句でも売り込みでもなくて

心から勧めたい!

と思って言っています。

本当にその人にとって
必要だと思って
心から言っているんです。

これを食べていたら、もっと元気になる。

これを知っていたら、料理も楽しくなる。

このレシピ、本当にすごいから
ぜひ知って欲しい。

これを取り入れたら、生きるのがラクになる。

本気でそう思って言っています。

それは、自分自身がそうだったからです。



即断、即決、即実行。
人生はスピードです。

残りの命がどんどんなくなっていっちゃうわけだから。
早い方がいいに決まってます。




リッチモンドライス

リッチモンドライス2

ケチャップライスです。
といっても、ケチャップは使いませんが。

ケチャップライス 
    ↓
ケチップライス
    ↓
ケチじゃないから
リッチモンドライス

味はケチャップっぽくておいしいです。
ペロッと食べられちゃいます。



ホカホカ中華カブスープ

ホカホカ中華カブスープ2

これ、好きな味です。
クリーム系のスープ。

いつまでも温かいし、
実際に身体が温まります。



ユズの国の姫様うどん

ユズの国の姫様うどん2

上の具が多すぎて見えませんが
うどんが入っています。

ユズの国のプリンセスがこしらえた
とても上品な味の姫様うどんです。

田舎風の粗雑なうどんとは
ちょっと違いますのよ。





先日のおかずレギュラークラス
ちえ~る小龍包のご感想を頂きました。


ちえ~る小籠包、
何個でも食べられちゃう美味しさでした!

小っちゃいのだけど、
中身の充実ぶりにビックリです。

肉じゃないのに肉みたい。
肉汁じゃないけど肉汁よりお~いし~い!

自分で作れるなんて、嬉しい。
家族を驚かせたいです♪


どうもありがとうございます。

ひとりで包むのは大変という声がありましたので
よかったら家族でどうぞ。

でもね、ほんとは
ひとりで包んでも楽しいと思っていますよ。

料理は夢中になれる遊びです。
面倒くさい、のではなく、面白い。

さあ、口に出してから始めてみてください。
楽しくなりますよ~♪



また、
先日のわくわくスタートを終えて
ご自宅に帰られてからの
ご感想を頂いておりますのでご紹介します。


今日のわくわくスタートクラスは
講義から始まりました。

なぜこの食事なのかを、
わかりやすく系統だてて説明してくださったので

以前にも増して
迷いなく続けていけると思いました。

人間…日本に住む日本人…が
何を口にしたらよいのか理解が深まったように思います。

つんつんキャベ丼は私の大好きな味で、
雑穀がクリーミーさを包み込みまろやかで、

ハーブの香りもすっきりと、
しかもピリッとパンチも効いている絶妙なうまさでした。

また、お味噌汁の水量に対して、
きちっとその季節にあった味噌をといたお味噌汁が
しみじみおいしいと思いました。
今まで計量しないで作っていたことを反省し、
今日から本当においしいと感じるお味噌汁を作ります。

用意してくださった
おばあちゃんのデタラメの思い出は、
ハイカラだったおばあちゃんの味だそうで
これがまた本当においしい!
かなりいかした味でした。

ちえ~るチョコのいちごは初恋の味♡ 
マロンは実りの秋を感じさせる味🍁

みんなみんな美味しかったです!

アフタータイムも大変充実していました。

年の功で(笑)日ごろ疑問に思っていたことを、
あれもこれもと質問し、
貪欲に自分のなかに取り込ませていただきました。

特に衝撃的だったのは、
〇○が△△なのはなぜ?と尋ねた時のアンサーでした。

えっ!!!そうだったの!

思わず笑ってしまいました。
アドバイスを真摯に受け止め実行したいと思います。

そして今日の深いお話。
体験に裏打ちされた心からのメッセージ。

今日のこの時間を共有できたことに感謝します。

私の心の奥底まで染み渡る言霊を
受け取ることができました。

ありがとうございました。
そしてこれからもよろしく♥



どうもありがとうございます。

私より年上の方は
とてもパワフルです。
うちにいらっしゃる方のことですよ。

いつもたくさんの元気を頂きます。

本音と本気で生きよう
それも熱く熱く生きようと
やっぱり思うのです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
