黄金の晩酌 おつまみクラス2日目です。

今日はお二人だけだったのですが
双子の赤ちゃんも一緒でしたので
ぜんぜん寂しくありませんでした。


IMGP0423.jpg

立ったままで授乳するってすごいですよね。
私、やったことがありません。

IMGP0425.jpg

今どきはこんな授乳用のケープがあるんですね。

私の頃は、ベロンチョと出していたなあ。
授乳中でも貧乳だったので
見られるのは恥ずかしかったのを覚えています。
(そういう理由?
いえ、もっと他にも・・・)

IMGP0428.jpg

この1回のおっぱいタイム後は
ぐっすりと眠ってくれて
食事もゆっくり摂ることができました。

ありがとうー!


エーゲ海のおつまみ

IMGP0431.jpg


エリンギーナ

IMGP0433.jpg


ごちそう揚げ出し豆腐

IMGP0436.jpg


バッファロー・メキシカーナポテト

IMGP0437.jpg

人数が少なくても
品数は多いので
お二人にたくさん働いていただきました。

がんばったあとの
晩酌はたまりません。

かんぱーい♪

IMGP0442.jpg

でも、カトリーナはお一人だけ。

授乳中しかもお車の方に
飲ませるわけにはいきません。

りんごジュースもとてもおいしいです。
これも特別なときだけです。
普段はジュースは飲みません。

IMGP0444.jpg



中華みそ雑炊

IMGP0419.jpg

大鍋でたっぷりと作りました。
おかわりして頂きましたが
半分以上残ったかな。

今日は夫も晩酌タイムに加わって
一緒につまみをつまみました。


ちえ~るチョコ 抹茶

IMGP0446.jpg

このバラの型は
いつものチョコ型の3個分くらいあります。

もう満腹。
よく食べました。



クラスのご感想を紹介させて頂きます。


どれもお酒によく合う、
おいしいおつまみでした。

今日はバッファロー・メキシカーナポテトを一口食べて
「ビ~ル~~」という気持ちで
おいしいビールとの組み合わせを楽しみました。

メニューは一つずつ楽しみながら作りますね。

エーゲ海のおつまみは、ワインとパンと一緒に、
ごちそう揚げだし豆腐は、やっぱり香取でしょう、
エリンギ―ナは、焼酎のお湯割りで
ちびりちびりとやります。

秋の夜長においしいおつまみとお酒で
のんびり過ごす、
楽しみです!

パート2もぜひ、おねがいしますね。


今日は急の参加でしたが
有意義で美味しい時間を過ごすことが
できました。

私のお気に入りは
カトリーヌとバッファロー・メキシカーナポテトでした。

カトリーヌは口当たりと飲み心地がよくて
家で飲んだら何杯でもいけそうでした。

考えてみたら
私が食事中のお酒を美味しいと
感じながら飲むようになったのは
ちえ~るに通ってからのように思います。

人生の中で
お酒の美味しさを知った事は
私の人生を豊かにしてくれたと思います。
そんな経験をさせてくれてる
ちえ~るの食卓の豊かさに感謝です。

きっともう少しで財政も豊かになりますよ。
だってちえ~るクッキングに通っている人を
幸せにしてくれているのですもの。


どうもありがとうございます。

口に入れる本当の物は
体にとっていいのは当たり前
というのが本来の姿です。

食べものだけでなく、お酒もそう。

お酒って悪いイメージを持つ人が多いですが
いい素材できちんと作られたお酒は
決して悪いものではありません。

酒飲みの人にはもちろんのこと、
酒=悪と考えている人たちにも
伝えていきたいです。

お酒は人生を楽しませてくれる
素敵なものだと思っています。
健康であれば、です。
病気の人はまた別ですよ。

そして、これから先は
生徒さんがどんどん増えるということを
知っていますので
お金の心配はしていません。

教室開催数が少ない今のうちに
旅行に行っておこうと思っています。
夫の体調が万全になったらね。


今日はありがとうございました。

酒飲みでないので、
おつまみクラスはどうかなとも思っていましたが、
おかずとしても喜ばれるメニューがたくさんで、
参加して良かったです。

特にポテトは、
子供も夫もはまりそうな味なので、
たくさん作っておやつに出しておこうと思います。

食材も、いつも厳選されたものを
紹介していただけるので、
情報の山のなかから自分で探す手間が省け、
とても助かります。

ありがとうございました。


今回の食材で
これがおいしい!というオリーブを
ご紹介しました。

いろいろと有機のオリーブを
買って食べ比べた結果です。

これが貴重な情報だと分かって頂けて
とても嬉しいです。

そして、うちで買ってくださって
ありがとうございます。

情報だけ仕入れて
別のところで買うというのは
とても失礼なことなんですよ。

他の買い物でも同じです。

この辺りのことは
お金についての講演会で
夫が話しております。

こういう現実的なことを
理解し、行動していかないと
引き寄せなんていうものでは
お金のマスターにはなれません。


楽しみにしていたおつまみクラス、
本当に習えて嬉しかったです(^^)♪

簡単で、ご飯にもお酒にも合う食べ物って、
お酒を飲みながら、おかずにして食べると良い
ということですね!

普段より濃いめの味付けで、
和も洋もあり、
どんなお酒にもピッタリそうですが、
カトリーヌも甘くて飲みやすく、とても合っていました。

日持ちするのもポイントが高いです☆
味の変化を楽しんでみたいと思います。

今日はかわいい二人にも会えて、
お酒でフワフワした気持ちが
一層フワフワできたひとときでした♪

また次回の開催を楽しみにしています!
それまでに訓練の成果を上げられると良いのですが。

次回も楽しみにしています(^^)
よろしくお願いします。


この方はお酒が強くなりたくて、
毎日ちょっとずつ飲んで
訓練してらっしゃるのだそうです。

なんて健気な・・・♥

体質や好みがあるので
お酒の無理強いはしませんが

酔っぱらうって楽しいでーす♪

真面目な女の子も
たまには酔っぱらってみると
楽しいですよ~。

自分がぶっ壊れるのって
快感です♪

酔っぱらうと
私は超陽気になります。

記憶をなくしたことは
学生時代に1度だけあります。

ところどころの記憶がちょっとだけあって
トイレで男の子に介抱されていました。
いや、あれは抱きしめられてたのかな?

よく分かりませーん。
決して軽い女ではありません。
今思うと、もっと軽くてもよかったな
と思ったりします。



どんなお酒がいいのかは
夫がからだで研究しておりますので
どうぞお尋ねください。

悪いお酒には手を出さないように。
食べるものと同じように
ちゃんとお酒も選びましょう。

香取


おつまみクラスを受講された方には
この、ちえをステッカーを
プレゼント致しました!

使ってくださいね♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
