最近、夜中に目が覚めて
しばらくの時間眠れない
ということが続いています。

これ、別に嫌じゃなくて
そのあいだが思索タイムになっています。

どうでもいいことをぐるぐると
考えていることもある一方で

ああ、いいことを思いついた!
と嬉しくなるようなこともあるので
意外と貴重な時間だったりするのです。

といっても、そのあとまた眠ってしまうので
朝起きてみると、
あれ、何だったっけ?
と忘れていることも多く
何とか忘れない方法はないかなあと
思ったりしています。

特に、ブログに書きたいと思うことが
浮かんだときは覚えていたいのです。

私にとってのブログは
日に日にその重要性を増してきているように
感じています。

単に創った料理を載せるだけでなく
考えていること、思っていることを
たくさん載せていきたいと思っているんです。

私がお伝えしたいのは
料理だけでなく(料理だけでもすごいのですが)
生き方そのものもなので
自分の体験や感じたことを
拙いなりにこのブログを通して
表現したいのです。

で、ブログにしっかり取り組むために
繋がりの強いアメブロに引っ越すことに決めました。

表現したことは
やっぱり多くの人に届けたい。
そう思います。

ちえ~るクッキングのすごさも
たくさんの人に知って欲しい。

ちえ~るの料理がすごいことは
分かる方が見れば
このブログだけでも分かってしまいます。
料理の写真は今ひとつでもね。


そんなわけで、
アメブロの使い方を教えて頂くために

明日、いつもうちに通って下さっている方の
パソコン教室に行ってきます。

おうちパソコン教室 イエロー・ムーン

他の方から何かを習うということが
久しぶりなので
とてもわくわくしています。

それに、イエロー・ムーンの朱里さんは
パソコンにお詳しいのはもちろんのこと、
親切で優しい方なので
甘えていろいろと教えて頂こうと思っています。

さらに嬉しいことに
ランチも一緒にいかがですかと
お誘いを頂きました。
それも前に教えて頂いた
無添加のおそば屋さん!

行きたいと思っていたんですー。

さらにさらに、
無添加で国産小麦、天然酵母の
パン屋さんにも寄ってくださるとのことで
もうデートみたいでしょ♪

ああ、楽しみです~♪

朱里さん、
予習も不充分だし、できの悪い生徒ですが
どうぞよろしくお願い致します。

今晩もまた眠れない時間を過ごしそうです。
今度は楽しみすぎて。



塩ミルヒラーメン

塩ミルヒラーメン

白菜と長ネギがたっぷり入った
これからの季節にぴったりのラーメン。

塩味なんだけど
とってもミルキー♥

このスープがたまらなくおいしい!

最後は残ったスープにごはんをちゃぽん。
これが楽しみで・・・。
ほんとにおいしいんだもの。



タカナンフライ

タカナンフライ


高菜漬けを入れたかき揚げです。

そのまま食べてもおいしいように
味つけしてあります。

さらに、タレをつけて食べると
また違った感じになってこれもよい。

すごい贅沢。

さらに、翌日は残ったタカナンフライを
しょう油で煮付けてみました。

ごはんの上に乗っけて食べたら
最高のおいしさ。

今の時期はごはんがおいし過ぎて
ものすごい量を食べています。

体が欲してるのが分かるし、
ごはんも新米でとってもおいしい。

やっぱり私たちって
ごはんと一緒に生きているんだわ。







ちえ~るクッキングハウスの会員の部屋では
現在も新しい記事を更新しています。

最近は
「持っていること」
というテーマで書いています。

足りない、もっと欲しい
と思う人はたくさんいます。

持っているとはどんなことなのでしょうか。
詳しく書いていますので
ぜひお読みください。


また、その前は
お風呂考」について書いています。

お風呂、入りますか?

まあ、入る人が大多数でしょう。
おそらく「入らなきゃ」と思って入っていますよね?

この記事もたいへん面白いので
お読みくださいね。

最後のちえをの言葉がすばらしいです。







関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
