今日は穏やかないいお天気でした。

忙しいなかでも、ほんのつかのま
ベランダで夫とティータイム。
そのままうとうとと寝てしまいそうでした・・・。

なんかもうすぐ桜が咲きそうな勢いですね。
もうちょっとゆっくりでいいんですよ。
お花見クラスは30日ですからね。
まだ咲かないで待っててね。

とはいえ、うちの中ではすでに桜が!!

IMG_4134_convert_20130315213802.jpg

こんなに咲いてる!!

ホワイトクリームタルトの上に飾ってみました。
きれいでしょ?
甘いクリームのなかに、
ほんのちょっぴり塩味が効いておいしいです。

今日は娘の中学校の卒業式。
不登校なのでもちろん行きませんでした。

ああ、晴れて卒業じゃー!

義務教育よ、さらば。
もう煩わしいことがなくなります。
親も子も晴れ晴れとした気持ちです。

担任の先生が届けてくれた卒業証書。
娘は筒のままゴミ箱に捨てました。
その潔さにびっくり。

でも、紅白まんじゅうはパクついてました。
はは。

赤飯ではなく味噌ラーメンでお祝い。(?)

味噌ラーメン_convert_20130315213824

うまいぞ、これ。
おめでとう!



明日からスイーツクラスです。

おいしいクリームブリュレを作ります。
卵もクリームも使わないのに濃厚です。

今まで何度かお出ししていますが、
今が最高のできばえになりました。

この作り方を知らないなんてもったいない!
このチャンスを逃すともうないですよ。

本物のクリームブリュレより
作るのは絶対簡単!
(って、本物は作ったことないんだけど)

しっかりポイントをお伝えしますので
どうぞおいでくださいませ。

ランチに

キャベツとペーコンのクリームスパゲティ―
ハッシュド・ポテト
ハーブ・ド・ワカメスープ

をご用意してお待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
