例年になく、暖かい日が続いて
草花が華やいでいますね。

桜が咲いてしまいました・・・。

咲いてしまいましたという表現は何ですが、
どうしてもお花見クラスのことを考えると
もうちょっとゆっくりしてもらいたかったの。

でも咲き始めてしまったら止められない。
いつもより早い春を楽しみたいです。

春という季節は大好きです。

うきうき華やいでいるなかにも
どこか寂しさを感じてしまうのは
出会いと別れの季節でもあるからかしら。

でも、それは決して嫌なことではなく
生きている以上、いろいろな変化は必ずやってくるから、
胸がきゅんとしながらも受け止め、
自分も前に進みたいと思う。

その胸きゅんの季節だからこそ
春が大好きなのかも。

今日は春分。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」だそうですよ。


チューリップももうすぐ咲きそう。

IMG_4152_convert_20130320222702.jpg

IMG_4150_convert_20130320222617.jpg

IMG_4154_convert_20130320222720.jpg

IMG_4157_convert_20130320222757.jpg

シルクジャスミンに赤いかわいい実が。↓
枝が折れたのを小さい花瓶に挿しました。

IMG_4146_convert_20130320222530.jpg

その上のカフェカーテンはT’s工房さんに作ってもらいました。
すっかり我が家のキッチンになじんでいます。


今日のランチは「キャベツンチーノ」でした。
おいしかったー!

IMG_4160_convert_20130320222829.jpg

娘が何度もおいしいと言ってくれました。


今日はヘレーナさんにスイーツをお届けしました。

プチ・プリン?(クリームブリュレのプチサイズ)
ショコラ餅

この2つです。

写真を撮るのをすっかり忘れていました。
でも大丈夫。ヘレーナさんのブログに載せてもらっています。

ありがとう、ナオ子さん。


明日、つぶのいえの会員さんにメールを送ります。
リバイバルクラスのご案内です。
どうぞお楽しみに♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
