日程を変更した「もちもち柏餅」が
来週に迫ってきています。

もちもち柏餅_convert_20130327220615

和菓子っていいんですよね。

素材がたいてい米粉。
油や豆乳もほとんど使わない。
焼くより蒸すことが多い。
すぐに食べられる!

こんなに多くの利点があります。

でも何よりいいのは
食べると気持ちが落ち着いて満足する
ということだと思います。

日本人にピッタリ合った食べ物だからでしょうね。

今回の柏餅は
「もちもち柏餅」という名前にふさわしく
もちもちしています。
それは決してべタベタしているのではなく
とてもおいしい食感なんです。

ひとつは小豆あん。
もうひとつは・・・お楽しみに♪

今、最終調整をしていまして
きちんと決まりましたらお知らせ致します。

もちろん味はすごくいいですよ。
自信を持っておススメ致します。

日本人に合った和菓子をどんどん食べましょう!



さて、6月9日の講演会「お金について」ですが、
今日で、もうギリギリ、これ以上はムリでしょう
という定員に達しました。
これ以降はキャンセル待ちでお願い致します。

こんなに聴きたいという方がいらしたなんて嬉しいです。
夫も張り切っています。

それに伴い、5月18日(土)の講演会にも
お申し込みが増え、従来の定員に達しました。
でも、こちらも広げられるギリギリの人数まで
増やしてもお受けしたいので、まだ受付中です。

テーマは今、絞っています。
皆さんが幸せになれるテーマにしたいと夫が考え中です。


今日のスイーツはこちら。

いちご_convert_20130327223350

いちごのスイーツです。

真ん中のまるいのは、なんといちご味の白玉です。
どこを食べてもいちごの味という
すごく贅沢なスイーツです。

あまりにもおいしくて愛らしいからか
名前がなかなか決まりません。
家族で喧々諤々いろいろ考えたのですが
ピッタリしたのが出てきません。
いい名前が欲しいところです。

このスイーツは、アフタヌーンティーに
お出しする予定です。

ああ、アフタヌーンティーも近づいてきています。
わくわくして、私も楽しみなんです。

スイーツってやっぱり気持ちが華やいでいいですよね。
甘くておいしいもの、大好きです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
