今日はとってもいいお天気でした。
桜は満開。
春を感じますねー。

実践!おうちごはん、毎回楽しみにしています。
今日もとっても楽しかったです。

IMGP3723_convert_20130328173224.jpg

IMGP3726_convert_20130328173238.jpg

みんなで一緒に料理するって
本当に楽しいです。

ひとりでは孤独でつらい作業も
みんなと一緒なら楽しい。

昔から女性はこうやって暮らしてきたのでしょうね。

そんなことを感じるおうちごはんです。

4月は4日(木)と25日(木)です。

4日は満席、25日は残席2名です。



今日のようないいお天気が続けば
あさってのお花見クラスもいいのですが、
天気予報によりますと
「どんより空で傘の出番がありそう」ですって。

春の天気は変わりやすいから
きっと雨雲が消えてくれるでしょう。

今年のお花見クラスは
おにぎりの具を3種類も作ります。

その中でも秀逸なのが「アマラン・タマラン」です。

ご想像通り、アマランサスを使うのですが
これがうまい!

ごはんのおともにしてもgoodです。

そして、お重の中味はすべてオ・リ・ジ・ナ・ル!
他では絶対に食べられませんよ。

~~ 作る予定のもの ~~

☆白身魚風フライ&タルタルソース

☆天ぷら キャベ天バーベキュー味

☆高菜と里芋の煮っころがし

☆にんじゃ丸

☆アスパラと玉ネギの洋風キンピラ

☆ベジローフ
    
☆コールスローサラダ

☆ちえ~るプリン


明日から準備に取り掛かります。
当日の朝は、洗車をT’s工房のご主人にお願いして
夫と二人がかりでお弁当を作ります。

おにぎりはご自分のを握っていただいて
それを持って、花見会場へGO!
あ、車で一緒に行きますからご安心を。

去年のお花見クラスの様子です。
4月だったのですが、ピッタリ桜の時期でした!
今年も桜の開花に合わせたかのようにピッタリ?

IMG_0934_convert_20120407202115_20130328175016.jpg

IMG_0928_convert_20120407183800_20130328175016.jpg

IMG_0922_convert_20120407183728_20130328175015.jpg

お弁当の中味は去年とは全然ちがいまーす。

ああ、楽しみ~♪

お一人キャンセルがありましたので
もしご都合がつく方はぜひいらしてくださいね。

楽しいですよ~。
お酒もありますよ~。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
