今日は私の誕生日。45歳になりました。

おめでとうメールをくださった方々、どうもありがとうございます。

40代後半に突入です。
まだまだ楽しいことをいっぱいしたい!
そのためにも健康なからだとこころが必須です。

私がやりたいことは、もちろん
ちえ~るクッキングの4つの知恵を
必要としている方にお伝えすることです。

そう、本当に必要としている方へお知らせたい
そう思います。

病気になっても、食や考え方、生き方を変えたくない
という方もいらっしゃいます。
でもそういう方はそのまま病気から逃れられません。
病巣を手術で切り取ってもまた病気になります。

そして、現代は普通の食事をしていて
普通に生活しているだけで病気になるように仕組まれた世の中です。
その実態を知ってしまったらもうそこへは戻れません。

じゃあどう生きればいいのか
途方に暮れてしまわないように
求めている方に必要なことをお伝え致します。

食の知恵
料理の知恵
食べ方の知恵
生き方の知恵

すべてがそろっていないと迷子になってしまいます。

栄養学や常識的な食の知識は捨てて、
本来の人間としての食を追求したのが
ちえ~るクッキングです。

そして、もちろんおいしくなくちゃ話になりません。

現代食を長いこと食べてきたら
肉や魚、卵をなくした食事は単調で
飽きてしまうのが普通です。
特に男性やお子さんには不評でしょう。

ちえ~るクッキングは
それをしっかりした味つけで
現代食の味に近づけるよう調理しています。

食がバラバラだと家族もバラバラになってしまいます。
そうならないために
本当においしいもの、本当にからだによいものを
家族みんなで「おいしいね」と言い合いながら食べられる
そんな食卓のようすをいつも想像しています。

まだまだ皆さんにお伝えしていないメニューがたくさんあります。
いずれお伝えしますので、もうしばらくお待ちくださいね。


昨日のお花見クラスのご感想をまたいただきました。

★昨日のお花見クラスとても楽しかったです。
握る人それぞれの個性が光るお握りに
雑穀と野菜たっぷりのおかず、
そして美味しいお酒をたくさんいただきました。
普通なら、食べ過ぎで胃がもたれるところですが
満腹なのにまったくもたれませんでした。

昨日は帰って早速 アマラン・タマラン を作り、
今朝お握りをこしらえて食べました。
新しいのにしっくりくる味で好きです。
家でも作りたいおかずばかりで、
いずれおかずクラスのメニューに入ってくるのを
ワクワクしながら待っています。

桜も満開の花見できれいでした。
前日からの準備ありがとうございました。


どうもありがとうございます。
アマラン・タマランはとても好評です。


さて、5月3日と4日にリバイバルクラスを設けましたところ、
満席になってしまい、それでもまだお問い合わせをいただいております。

特に遠方の方には2日間別メニューのクラス、
しかもゴールデンウィークということで、
連続で参加できる絶好のチャンスのようです。

静岡や鹿児島からのご参加です。

世界広しと言えど、ここでしか食べられないメニューです。
その価値を分かっていただき、嬉しい限りです。

ということで、ゴールデンウィークなので特別に
拡大版リバイバルクラス
としたいと思います。

5月3日(祝・金)ホワイトソースハンバーグクラス
5月4日(土)  チョコ風タルトクラス

定員を7名から12名へ増やします。

ただし、駅からの送迎が2回となり
お待たせしてしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、その旨をご理解いただけるとありがたいです。

現在のところ
3日が残席3名
4日が残席4名です。

どこに行っても混んでいて疲れるゴールデンウィーク。
今年はつぶのいえでおいしい食事を楽しみませんか?

ホワイトソースハンバーグ修正版_convert_20130123224225

バレンタインチョコタルト_convert_20130116171235





関連記事
コメント
お誕生日おめでとうございます♪
そうでした!3/31は千絵子さんの誕生日でしたね!(うちの娘の丸二ヶ月前と覚えてます、(笑))
そして旦那様と私は同じ誕生日♪
ますますノリに乗って、ご自身が目指す方向へ驀進してください!素敵な夜を☆いつも応援しています(*^o^*)
2013/03/31(Sun) 23:00 | URL | ヘレーナ ナオ子 | 【編集
ありがとうございます!
いくつになっても誕生日は嬉しいです。って変かな?
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
2013/03/31(Sun) 23:15 | URL | 大木 千絵子  【つぶのいえ】 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
