今日は東京・三ノ輪にある
カフェ・むぎわらいに行ってきました。

日比谷線三ノ輪駅から徒歩3分ほど。
とっても分かりやすい場所です。

お店の前にはきれいなお花がいっぱい。

IMG_4308_convert_20130401220407.jpg

一緒に行ったのは、夫と息子です。

IMG_4307_convert_20130401220349.jpg

ひよこ豆のカレープレート

IMG_4292_convert_20130401220141.jpg

パンの盛り合わせとスープ

IMG_4293_convert_20130401220222.jpg

フォカッチャサンドとスープ

IMG_4297_convert_20130401220238.jpg

プチパンもついています。

IMG_4301_convert_20130401220303.jpg

嬉しいな。

IMG_4296_convert_20130401221719.jpg

IMG_4295_convert_20130401221659.jpg

マクロビショコラも頼んじゃいました。

IMG_4303_convert_20130401221809.jpg

このむぎわらいさんは
つぶのいえに通ってくださっているEさんが
お勤めしています。

そのEさんと一緒にパチリ。

IMG_4302_convert_20130401220321.jpg

パンは国産小麦で天然酵母を使っています。
できるかぎりオーガニックの食材を用いて、
とっても真面目に丁寧に調理されているのです。

そして、雑穀を使ったパンもあって、
今日は頼みませんでしたが
以前いただいたら、もう、とってもおいしかった!

どのパンもふんわりやわらかくて
食べていて幸せな気持ちになります。

もちろんパンを購入して帰りましたよ。
そして夕飯にまたいただきました。



そうそう、先日ブログに載せた
ハンバーガーのバンズはこちらで作っていただきました。

いずれハンバーガークラスをするときがきたら
もちろん、むぎわらいさんのパンで作りましょう。



通販もされているのでご利用をおススメ致します。
カフェむぎわらい通信販売

でも、イートインが一番ですね。
店内も素敵です。
女性のひとり客や
小さいお子さん連れの方などがたくさん見えていました。
お客さんはひっきりなし。
地元で愛されているお店ってかんじです。

いいなあ。
うちの近くにもあるといいなあ。

さいたまに支店を出しませんか?
なあんてね。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
