スパゲティネーロ(イカ墨)を
食べたことがないのでどんな味か知らないのですが、

なんとなく真似して(笑)作ってみました。

その名も「スパゲティオキロ」

スパゲティオキロ_convert_20130403220807

すんごくおいしかった!

イカ墨味でなくてもおいしければOKでしょう。



そしてこちらは

ちえ~るショコラケーキ!

ちえ~るショコラケーキ_convert_20130403220821

おいしくできました!

娘が一口食べるたびに
「おいしいね」
「ほんとにおいしいね」
と心から言ってくれました。

普通のチョコレートケーキからの
乗り換え希望の方にも
多分受け入れていただけるでしょう。


こちらは、愛玉子(オーギョーチ)

愛玉子_convert_20130403220838

台湾だけに自生する愛玉子(イチジク属)を
使ったヘルシーなデザートです。
(あ、つぶのいえのはすべてヘルシーです)

ゼリーでも寒天でもない不思議な食感を楽しめます。

種を布袋に入れて水の中で10分くらい揉むと
ペクチンが溶けだして固まるのです。
なんとも不思議ですね。

まだ扱い方がよく分からなかったので
ちょっと固まりが小さいけれど
本当はもっと大きな固まりができます。


ちえ~るショコラケーキと
この愛玉子は
アフタヌーンティーでお出ししようと思っています。

あとは
素麺パオズとレモンケーキの予定です。
あ、もうひとつ、いちごのデザートも。

他では絶対食べられないスイーツ5種類ですので
どうぞお楽しみにしてくださいね。

14日(日)は満席になりました。

15日(月)はまだお席があります。
お申し込みをお待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
