今日で最終、4月のおかずクラス。
またまた、とってもおいしくできあがりました。

IMGP3796_convert_20130410173902.jpg

IMGP3800_convert_20130410173920.jpg

IMG_4362_convert_20130410214036.jpg

思えば、今回は「心躍るハヤシライス」と名付けたのでした!!
はじめの一口はもちろん、
その後食べ進めていくうちに止まらなくなり
おいしい世界に惹きこまれます。
お腹いっぱいになっても、まだ食べたいと思うこともしばしば。
何日か経つと、また食べたいなあと心躍らせることになります。

作るのは簡単で、煮込み時間は野菜がやわらかくなる10分で済むので、
時間がないときのお助けメニューになりそうですね。
そして、冷めてもおいしいのでお弁当にもピッタリ。
さらに、作った当日より翌日以降、
時間が経った方が味が落ち着いておいしくなるのです。
これは主婦にとってありがたいですよね。
きっと何度もリピートして作ってくださるでしょう。

今回は、デザートに「いちご2色ムース」をお出ししました。
真っ赤ないちごをあしらっていますが、
実はいちごの季節でなくても作れちゃう万年OKのスイーツです。
ムースと言いながらも新しい食感、濃厚な味に
「おいしい!」「作り方を教えて」
という声をたくさんいただきました。
いつかスイーツクラスにお目見えするかもしれません。

5日間、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

ああ、5日間おいしかった!
もう当分、ハヤシライスは食べないかなー
と思ってたのですが、
残っていたハヤシライスを夕飯で食べました!

「お母さん、よく飽きないねー」
と感心されましたよ。

娘がよそってくれたハヤシライス。

IMG_4366_convert_20130410213953.jpg

スウィート・バニースープ

IMG_4368_convert_20130410214022.jpg

梅星ドレッシングサラダ

IMG_4365_convert_20130410214008.jpg

上にのっているのは
先日畑をされているTさんにいただいたハーブ。
ディルでした。
生葉のディルを初めて食べました。


今宵は新月。
このブログを読んでくださったあなたの幸せを願います。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
