ついに! できました!
「天上の味噌ラーメン」

IMG_4379_convert_20130411220035.jpg

もうなんと言ったらいいのか・・・。

食べながら家族みんなが口々に
うまいっ!!
と大声でうるさいくらいに叫んでいました。

気付いたら、汁を最後の1滴すするまで
ノンストップで食べ続けていました。
もっとゆっくり味わえばよかったー。

どうしよう。
ラーメン屋さんのよりおいしいんですよー!

娘「なんか人間の食べ物じゃないよね。」
私「誰の食べ物なの?」
娘「神様とか!」
私「!?」

いやー、生きていてよかった!
とまで思う味でした。
このおいしさは忘れられません。


こちらもおもしろい。
「焼きそパスタ」
パスタだけど焼きそばっぽいんです。

IMG_4371_convert_20130411215957.jpg

ニンジン・グラッチェ

IMG_4374_convert_20130411220015.jpg

グラッセよりずっとおいしいグラッチェ。

おいしいものがいっぱいで
幸せな一日です。



昨日のハヤシライスに参加された方から
いただいたメールです。

一か月ぶりのつぶのいえでした。
身体も心も、つぶのいえのお料理が食べたーい、
と渇望していたので、大満足です。
やっぱり月2回ぐらいはうかがいたいですね~。

ハヤシライス、実は私は、ハヤシライスは
今まであんまりおいしいと思ったことがなかったのですが、
ちえーるクッキングのハヤシライスは違いました。
ドリアもそうでしたが、食べ終わると、
皿に残ってくっついているところまで食べ尽くしたくなります。

イチゴのスイーツもおいしかったです~。
二層になっていて、上が甘くて粘りがあって、食感もよかったです。


どうもありがとうございます。
皿に残ってくっついているところまで・・・
私もいつもそうです。

おいしいものなら残しはしません。ねっ!



ところで、5月18日(土)講演会のテーマが決まりました。

視点を変えて生きる
~曇りなき眼で世界を見定めよう~


以下、夫からテーマについての説明です。


前回の講演で、
世の中の常識や法律には、
人を支配したり搾取したりする操るための道具が
実に多いということを、具体例をもってお伝えしました。
そして、これらのウソを見破るためには、
視点を変えて生きることが有効な手段の一つだと結びました。

しかし、視点を変えて物事を判断するということは、
日頃の実生活の中ではなかなか行わない作業であるため、
その思考法に慣れていない方が殆どのように感じられます。
そこで今回は、この「視点を変える」ということを
テーマに掘り下げてみたいと思います。

私たちは、本来、動物です。
でも、文化や文明の発達に伴って、
いつの間にか動物としての人間という側面が
過度に忘れさられています。
また、意図的に忘れさせようという動きもあります。

確かに私たちは野生状態とは違う環境で生きています。
しかしながら、人は動物として生きることが本来の性なのです。
野生の動物の生活を思うことで、
今、私たちが忘れてしまっている大切なことや、
故意に忘れさせられている重要なことを取り戻すこと。
人生を、より明るく、楽しんで生きていく上で、
本来、この視点は欠かすことのできないものなのです。

また、もう一つ高度な視点として、
この世界をこしらえた創造主としての視点をもってみることができると、
さらに深い洞察力を得ることができるようになります。
その点についても具体的に触れていきたいと思います。

夫の説明終わり。


今、自分がいる立ち位置からでは見えないことって
結構たくさんありますよね。
視点を変えることで見えてくることがあるかもしれません。
そのお手伝いができればと思っています。

現在7名様のお申し込みをいただいております。
本来でしたら定員なのですが、
あと若干名は受け付けますのでお早めにお申し込みください。

何度も申し上げておりますが、
リバイバルは考えておりませんので
1回きりのチャンスを逃さずにいらしてくださいね。

毎回ランチも好評です。
どうぞお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
