今日もたくさん料理をしました。

カルボナーラ風。

IMG_4633_convert_20130505230400.jpg

コクがあってうまいです。
ペーコンも最高!
ボリュームもかなりあります。


それと「ナータン」

IMG_4636_convert_20130505230418.jpg

こちらは焼きナータン

IMG_4637_convert_20130505230432.jpg

ナスをピータンのようにみたてています。
おもしろいでしょ~。
こういう遊びが楽しいです。

味はもちろんおいしいですよ♪
ビールによく合います。


これは前にも作った「龍金(ロンジェン)」

IMG_4642_convert_20130505230448.jpg


そして、杏仁豆腐風。

IMG_4644_convert_20130505230514.jpg

切り方がよくなかったけれど、
なんかおいしかった~。シロップ、いいかんじ。
最後までしっかりおいしいと思えました。

毎日おいしくて幸せです。


リバイバルクラス2日間に参加された方から
メールをいただきましたのでご紹介します。

雑穀ハンバーグとチョコ風タルト、
2日連続教えていただきありがとうございました。

今日は朝から家族全員それぞれ用事で出かけてしまったので
復習を兼ねてハンバーグとチョコ風タルトを作りましたよ~

雑穀ハンバーグは玉ねぎのポイントをきちんとやれば
あとはまぜまぜするだけ。超簡単!
それと何がすばらしいかって
手に肉の油がつかないのと洗い物が楽なのが良いですね!

チョコ風タルトのタルト生地も混ぜるだけ。
あまりに簡単すぎて2単位作り15センチのタルト台を2つ作りました。
さっくさくに出来ましたよ!
チョコ風クリームもまたまた混ぜるだけ♪
タルト生地の中にチョコ風クリームをのせ、
先日受講したホワイトクリームも作って
可愛くデコレーションしました。

今日は子供の日なので
雑穀ハンバーグと
チョコタルトを冷凍したアイスケーキでお祝いします!

そして甘酒が無くなったので
炊飯器にまたセットしました。あ~幸せ~

この2日間で初めてお会いした方もいたり
久しぶりにお会いした方もいて改めて出会いに感謝しました。
千絵子さんのお料理教室にいらっしゃる方達は
本当にユニークで明るい方が多いですね!
こんなに楽しい料理教室はなかなか無いと思います。
次回のちえ~るクッキングも楽しみにしています!

201305051436000_convert_20130505231804.jpg


どうもありがとうございます!

とってもかわいいデコレーションですね。
いいなあ~♪
私もこの方のお子さんになって食べてみたいな。


明日は和風スイーツ基礎クラスです。
とっても簡単にできるスイーツをご紹介しちゃいます。
お楽しみに♪







関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
