今日もまたおいしいものをいっぱい作ってしまいました。

続々と新しいメニューが生まれるつぶのいえ。
我ながらすごいと思うのであります。


エリンギのボンゴレ

エリンギのボンゴレ_convert_20130507224538

もちろんボンゴレ(あさり)は使っていないのですが、
なぜかそれに似た風味がします。
しかもボンゴレよりおいしいから嬉しい。


カルボナーラン

カルボナーラン_convert_20130507224622

カルボナーラの材料って
卵黄・生クリーム・ベーコンですよね。

本物っぽく作るのはムリかと思っていましたが
なんとできちゃいました!
もちろんオールベジです。

自家製ペーコンをよくからめて
黒コショウをふって食べると・・・ああ!

夢中になってひたすら食べてしまいました。

しかも、食べ終わっても胃がもたれません。

また食べたいな~。

娘が
このカルボナーランを作れるようになりたい
と何度も言っていました。


そして、姉妹のようなこちらは
カルボナータン。

カルボナータン_convert_20130507224607

カルボナーランとソースは同じですが、
上にのっているのは、ナスですー!

このカルボナータンも
ナスをソースとよくからめて食べると・・・

何とも言えぬおいしい味!

こっちのがおいしいと言う方もきっといそうです。



ナスが1本だけ残ったので作ったのがこれです。

ナスジャン

ナスジャン_convert_20130507224636

あは。

これは焼いたナスにたれをからめて煮付けました。
ごはんと一緒に食べるとおいしい。


そして、
玉ネギおばさんのジェノバスープ。

玉ネギおばさんのジェノバスープ_convert_20130507224650

うまいです!

たまりません。


最後にデザート。

いちごのアイス。

いちごのアイス_convert_20130507224553

これ、甘くておいしい。

とっても幸せなアイスです。

悲しかったり、つらかったりする人も
このアイスを食べると幸せな気持ちになりますよ。

息子がたくさんおかわりして食べていました。



ああ、今日もお腹がはちきれそう。

おいしいものから幸せがやってきます。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
