先日、立夏を迎えたからか
なんだか外に出たくて仕方ないんです。

ちなみに今年の立夏は5月5日。

このところ、いいお天気で
風が気持ちよく吹いていて
「外に出ようよ」
と誘われている気がしませんか?

料理教室のない日は
やるべき仕事をしたら
夫と外に出かけることが多くなっています。

いつも夫と一緒。

結婚してもう20年になりますが、
お互いに別々の仕事をしていた時期は
いつも一緒にいられずに
悲しい思いをしていました。

でも、今はずっと一緒。
四六時中。
年がら年中。

とっても幸せです。

けんかをするとつらいんだけどね。
それでいて、結構しょっちゅうけんかはするのだけれど。

でも。

たとえば。
急に人生の終わりが来てしまったら。

あの3・11のあと、
結構そういうことを考えるのですが。

急に終わりが来てしまっても
まあ、いいかな
と思えるかも。

多分ね。

それはなぜかというと、
今の自分の状態に満足しているから。

やりたいことがやれていなかった頃は
終わりが来たら嘆いていたと思う。

今の状態に満足しているから
未練なくいけるかな。

でも、ちょっとはあがくと思うけど(笑)



ビールのつまみにおいしい「イタQ」

IMG_4666_convert_20130508220401.jpg

もちろん、お酒を飲まない方も
おいしくいただけますよ。

ごはんのおかずとしてもgoodです。


いただいたメールをご紹介いたします。


二日間のリバイバルクラス、本当にありがとうございました。
本当に習えてよかったです。
皆さんとお話ししながら、楽しみながら
お料理することが一番、だと思いました。

母にも好評でした。
ハンバーグは、〇〇〇〇の香りに反応して
「肉っぽいね」と言っていました。

クリームブリュレをつくり終わった後、
材料をみてみると、そのまま、
チョコ風クリームができることが判明、
急遽、チョコ風クリームも作り、
豪華なデザートになりました。

簡単でおいしい、
作るのが楽しい、
しあわせなことです。


どうもありがとうございます。

本当に本当に
おいしいものが食べられるという幸せ
これがあれば
人生の半分は幸せですね。

あとは、愛する人と一緒にいられれば
残りの半分、幸せ。

愛する人はパートナーだけでなく、
家族や友人なども含みます。

これに加え、やるべきことをやれたら
人生200%くらい幸せなんじゃないかしら。


こちらの方は
「チョコ風タルト、その後」と題したメールを
送ってくださいました。


先日教えていただいたチョコ風タルト、もう3回作りました。
今日は家にあった直径20センチのタルト型で作りました。
ナッツを載せたり、シナモンを加えるのが我が家風です。
写真を添付します。

先日は友人との集まりに差し入れしました。
みんな「食べたことない味!」と驚いていました。

今夜、帰宅した夫は「うまいうまい」と1/4食べています。
夜遅い時間に食べていても安心なのもいいですね。

今週は生理前で
無性に甘いものが食べたくなっていたので、大活躍です。
簡単でヘルシーなちえーるスイーツ
これからもたくさんレパートリーを増やしたいです。

K0010102_convert_20130508224305.jpg

どうもありがとうございます。

とっても美味しそう!
やっぱりチョコはナッツと合いますね。
って、チョコじゃないんだけど、本当は。

20センチのタルト!
迫力ありそうです。

しかも、その1/4も召し上がられたご主人、すごい!

本物のチョコだときっと気持ち悪くなっていたでしょうね。

よかったですねー。

こうやってご家族に
受け入れられていることが分かるのは
何よりありがたいことです。

とっても嬉しいです。

愛するご家族やお友達にも
体によくておいしいものを
召し上がっていただきたいですよね。

食に関わる人みんながそう思えるのなら
今のような不自然で不健康な食を変えられるのになあ。

いつの日かそういう日が来ますように。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
