昨日、有機のパクチーを見つけたので
今日はベトナムフォーを食べました。

IMG_4717_convert_20130517221941.jpg

すっごく久しぶり。
去年の夏のベトナム料理クラス以来かもしれません。

パクチーがたっぷり!
大好きです。

自分で作ったレシピを見ながら作ったのに
高野豆腐を煮るのをすっかり忘れていました。
食べるときに気がついたけど、遅いわ。
あ~、一緒に食べたかった。


今日は1年ぶりに庭の手入れをしてもらいました。

とてもさっぱりした庭になりました。
陽もよく入って明るく、風の通りもいいです。
気持ちいい~。

うちの庭をつくってくれた庭師さんに
毎年頼んでいます。

毎回、お茶とお茶請け、お昼には味噌汁をお出ししています。
今までは結構手作りのスイーツをお出ししていましたが、
今年は普通にスーパーで売られているお菓子にしました。

久しぶりに入ったスーパーのお菓子売り場。
ほんとたくさんあります。
しかも安い!

しかし、パッケージに入ったこれらは
どう見ても工業製品ですね。

裏の表示を撮ってみました。

IMG_4718_convert_20130517221954.jpg

IMG_4719_convert_20130517222007.jpg

IMG_4720_convert_20130517222020.jpg

IMG_4721_convert_20130517222032.jpg

IMG_4722_convert_20130517222046.jpg

IMG_4723_convert_20130517222058.jpg

IMG_4725_convert_20130517222112.jpg

いろいろ入っていますね~。

ペットボトルの麦茶にはもちろん酸化防止剤。
おかげで長期保存が可能になります。
でも私は飲みませんが・・・。

お菓子はあまったのを少し食べてみました。
ビックリ仰天。
想像以上の味でした。
食べ進むと食べなれた懐かしい味に思えてきますので
少しで充分でございます。
どうもごちそうさまでした。

どう考えても
スーパーの食品売り場は、エセ食品売り場ですね。

これで病気にならない方がおかしい。

本物の食品を、本物の調味料で作ることの重要性。

価格で騙されてはいけません。

なぜなら、食べ物で体が作られているからです。

現代社会の中の真実を
つぶのいえではお伝えしています。

何をどう食べたらいいのか
知ることから始めましょう。

あさって19日(日)は
わくわくスタートクラスです。

本当の食を知りたい方、
まだお席がございますので、ぜひいらしてください。

そして、明日は夫の講演会です。
定員枠を広げての開催です。

テーマは
「視点を変えて生きる~
曇りなき眼で世界を見定めよう~」 

講演会では、生きていくために知っておくべき
この世の真実についてお話します。

ご参加の方、どうぞお楽しみに♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
