今日はわくわくスタートクラスでした。

まず食についてのお話から。

IMGP4005_convert_20130519195126.jpg

1 ちえ~るクッキングとは
2 塩は少ない方がいいの?         
3 どうしても甘いものがやめられないの。

この3つについてお話させていただいています。

塩と甘いものについては
知らずにすませられません。
とても重要です。

今の日本では
本当でない情報があふれているからです。

真実を知るとすっきり、ラクに生きられますよ。

お話のあとは、お料理です。

IMGP4012_convert_20130519195143.jpg

IMGP4016_convert_20130519195214.jpg

今日のメニューは・・・

IMGP4014_convert_20130519195159.jpg

バナナとブルーベリーのアイス_convert_20130519194843

プロイツェンポテト
五穀ごはん
味噌汁
この3つを作りました。

この他に
ニンジングラッチェ
コールスローサラダ
バナナとブルーベリーのアイス
をお出ししました。

終わって帰られてから、とても嬉しいメールをいただきました。

ようやく(^^)、
わくわくスタートクラスに参加することができました~。

これまでつぶのいえに通う中で、
食の知恵はいろいろ教えていただいてきましたが、
今日のクラスで、私の中のそういう断片的な知識が
きれいに整理された気がします。
参加して本当によかったです。

食生活を変える必要に迫られながら、
あれこれ試してみても長続きせず、
続けられないことで罪悪感を抱き・・・
というのを繰り返していたのですが、
たぶんもうぶれずに進めるでしょう
(たまに、脱線はするでしょうが)。

今年の2月からですから、
考えてみるとまだ3か月あまりですが、
口に入れるものがものすごく変わってきています。
レパートリーも広がり、
自分で作れるものが増えてきているのは、とてもうれしいです。

今も、冷蔵庫には、クリームドリアがあります。
あれをシチュー風に食べるのが大好きです。

なにより、忙しいときでも、
手軽においしいものが作れるのはとても助かります。
以前は、おいしいものを食べるというよりは、
もっと義務的に(^^;)、食べなくてはいけないから食べる、
という感覚で料理をしていたので、
食べる楽しみが大きくなっている感じです。

というわけで、楽しく有意義な時間をありがとうございました。
今日のメニューも、つぶのいえらしいメニューでしたね。
忘れないうちに作ってみます。


どうもありがとうございます。

こんな風に言っていただけて大変嬉しいです。
何度も読み返しました。


それから、昨日の講演会に参加された方からも
嬉しいメールをいただいています。


昨日はとても貴重なお話しが聞けて私の人生観が変わりました。
私という存在は変わらないのに
全く違う人間になってしまったような…
見方が変わると見え方が変わりました。
今まで包まっていた殻を少しはがせました。
どんどんはがしてもっともっと楽に生きていきたいです。
その道しるべを昨日の旦那さんの話で教えてもらいました。

そしたら自分がやりたい事がたくさん浮かんできて
たくさんの閃きがあり、もう楽しくて楽しくて仕方がありません。
本当に昨日参加して良かったです。

お昼にいただいた『ちえ~るダーシュ』大好きな味です。
あのお料理があっという間にできちゃうなんて。
是非教えてもらいたいなぁ。
スープもサラダもアイスも全部美味しかった!!
千絵子さんの作るお料理は食べた人が幸せになれるお料理ですね。

私は千絵子さんの家に行く度に幸せになっていきます。
旦那さんの話を聞く度に楽に生きられるようになります。
こんなにも素晴らしいお料理教室は世界中探しても無い気がします。
いやっあるかもしれないけど私はちえ~るクッキングが大大大好きです!
これからも宜しくお願いします。


どうもありがとうございます。

こういうことを言っていただけるのは大変光栄です。

先ほどの方もそうですが、
こういう素晴らしい方々とご縁があって、
つぶのいえにいらしていただけるということが
何よりも夫と私の励みになります。

ありがたいパワーをいただいて
つぶのいえのパワーが増幅していきます。
それをどんどん皆さんに還元していきたいと思います。

つぶのいえは
食だけにとどまらず、
本気で自分の人生を楽しみたい
という人を歓迎しています。

本気の方、求ム!


今日の夕飯は
ちえ~るキーマカレー

ちえ~るキーマカレー_convert_20130519194831

ただ辛いとか甘いとかのカレーではなく
さらに奥のほうに深いものを感じます。

今回もおもしろいものが入っています(笑)

このキーマカレーを
6月の講演会にお出しする予定です。

この日は19名いらっしゃる予定です。
我が家にこんなにたくさんの方がいらっしゃるのは
初めてです。

どんな風になるのか、今から考えるだけで興奮してしまいます。

美味しいランチをご用意しますね。
もちろん、夫の話も深いです。
どうぞお楽しみに♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
