今日2日目のスイーツクラス。

IMGP4054_convert_20130526211553.jpg

ブラウニーのはじっこの部分をつまみぐい。
いえ、味見しています。

image_convert_20130526213757.jpg

今回のランチは
ちえ~るカレーライスです。

IMGP4031_convert_20130526211859.jpg

昨日の方に言われて気付いたのですが、
このスイーツクラス4日間、
そして、来週のおかずクラス5日間、
ずーっと私はカレーを食べ続けることになります。

今頃気付いた私。かなり鈍感ですね。
気付いたときには
カレーをこんなに続けて食べるなんて無理だあ~
と思いました。

が、しかし、

昨日と今日、2日続けて食べたかんじでは
(実は昨日の夕飯もカレーでした)

いけます!
いけます!

なぜ、いけるのかと分析しましたところ
ちえ~るカレーライスは
日本人に合う飽きないカレーだということが分かりました。

昨日と今日ご参加の方は皆さん
お替りをされます。
それも何度も。

サラサラと流れるように入っていくのです。

スパイスがたくさん入っていて、
それなりに刺激はあるのですが、それは表向きで、
奥深いところでは、
日本人が食べてじわじわっとくるような味になっています。

インドカレーとは全然ちがいます。

カレーとはいっても、実は、はじめて食べる味なんです。
そして、最後はその味が自分に合っていると分かる。
日本人のDNAに訴えかける味になっているからです。
そのことは、舌だけでなく五感全部で感じとっているはず。

実は、
あんなにカレーを食べたのに、
また食べたいと思っている私がいるんです。

この感覚は、ハヤシライスを食べた時に似ています。

食べたとき、特に最初のひと口、ふた口では
味がよく分からず、こんなものかと思うのですが、
実は食べ進めるうちにやめられなくなります。

ふふ・・・。

召し上がる皆さんを虜にしてしまいますよー(笑)

虜にされたら、どうぞご家族も虜にしてあげてくださいね!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
