今日はスイーツクラス最終日でした。

今日のスイーツプレート。

IMGP4087_convert_20130528203339.jpg

毎日食べても、ああ、おいしい!
と心の底から思えるスイーツです。

いちじくの食感がとってもマッチしています。


今回は、自家製の梅酒をお出ししました。

IMGP4082_convert_20130528203304.jpg

去年、渋谷農園さんの自然栽培の梅と有機のみりんで漬けました。

甘くておいしい!
でも、砂糖のようにベタベタしません。

漬かった梅もおいしいんですよ。


ランチには「ちえ~るカレーライス」

IMGP4031_convert_20130526211859_20130528203745.jpg

結局4日間食べましたが、ちっとも飽きません。

ちなみに今日の夕飯も残ったカレーでした。
おいしかった!

今日の夕飯の前に、夫が
「カレーにはやっぱり、福神漬けが欲しいな」
と言ったので、急きょ作ってみました。

これがピッタリ!
ちえ~るカレーライスと合うんです!

せっかくなので、
6月のおかずクラスのときに
カレーだけでなく、
この福神漬けの作り方もお伝えしちゃいます。

味つけした揚げナスもお伝えするので、
わあ、すっごくお得です。

今までは、海の精の福神漬けを買っていましたが、
自分で簡単に作れちゃいました。
野菜は大根だけ!
ふふふ・・・いいでしょ?


夏のきゅうりドレッシングサラダ

IMGP4051_convert_20130528204717.jpg

IMGP4080_convert_20130528203235.jpg

ちえ~るマヨマヨをベースにした
カレーに合うサラダです。


今日ご参加の方々です。
どうもありがとうございました。

IMGP4085_convert_20130528203317.jpg



昨日ご参加された方からメールをいただいています。


昨日、帰ってから作った『ブラウニー』が
今日のおやつ~♪ になりました。

夕飯の支度前に
ちゃちゃっと作れてしまう手軽さが嬉しいです。

ランチのカレーも本当に美味しかったです。
早く家でも作りたいので次のおかずクラスが楽しみです。



どうもありがとうございます。

そして、とても素敵なスイーツプレートの写真を
送ってくれました。

P1020463_convert_20130528205116.jpg

いいですね~♪

こんなお菓子が家で待っていたら
お子さんはスキップして帰るでしょうね。

大人は、スキップは心で。ね♪


今日で、春クラスが終わりました。

6月からは夏クラスになります。

もう今週の土曜日からおかずクラスです。

楽しみ、楽しみ、楽しみ~♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
