5月が残り少なくなりました。

つぶのいえは、6月から夏クラスになります。
ということは、「つぶのいえ通信」を発行する時期なんです。

今日は、その原稿を書いていました。
少し書けましたが、まだまだです。

通信では毎回、生き方の知恵をお伝えしたいと思って
熱を入れて書いています。

あさって、31日に発行する予定です。
会員さんにはメールでお送りします。
楽しみにしていてくださると嬉しいです。


簡単にできちゃう「つんつんキャベ丼」

つんつんキャベ丼_convert_20130529224705

見た目とは違って、結構つんつんしている味なんです。
だから、「つんつんキャベ丼」

この丼、簡単にできちゃうので、
これからの「わくわくスタートクラス」のメニュー
としていいかも!

作るのが簡単なのはもちろんですが、
ご家族に出すのに、ふさわしいメニューだと思っているんです。

雑穀を使っているのに目立たない。
味がしっかりついている。

現代食から移行する人にはピッタリです。
ご主人、きっとがっついて食べますよ。


昨日までのスイーツクラスで作った
いちじくのブラウニー。

作りました!
好評です!

という声(メール)をたくさんいただいています。

ああ、よかったです。
喜んでいただけて本当に嬉しいです。

ご丁寧に書いてくださった方のメールをご紹介します。


早速作りました!
混ぜて焼くだけ、すごく簡単に出来上がりました。

部屋中ブラウニーの良い香りに包まれながら
冷めるまで待つのが辛かった~
待つ事1時間、
ホワイトクリームを凍らせたアイスを添えていただきました。
もう最高においし~い!!

入っている材料が全て調和されていて
本当に美味しかったです。
初めて〇〇〇を使いましたが
ベーキングパウダーで膨らましたのとは全然違う、
柔らかい口当たりが良かったです。
あといちじくのつぶつぶ感、キャロブの香り、
私の大好きなものばかり、幸せ~

カレーも美味しかった~
福神漬けも教えて下さるんですね!
来週のお料理教室楽しみにしています。



どうもありがとうございます。

こんなに喜んでいただけるなんて、
私の方が嬉しいです。
心がポッと赤く染まって笑顔になります。

おいしいスイーツで、
どんどん笑顔が増えていくといいなあ
と夢想しました。

まずは、つぶのいえにいらしているあなた!(笑)
おいしいスイーツを作って、まずはご自分を癒して下さいね。

そして、ご家族に。
押し付けるのではなく、ちょっともったいないようなそぶりを見せながら
食べていただいてね。

さらに、お友達。仕事関係の方。ご親戚。

多すぎてはだめですよ。
もうちょっと欲しいと思うような大きさにカットして
差し入れしてくださいな。

あるいは、宅配の人。

毎週、野菜を届けてくださる宅配の方には
チョコタルトが冷凍庫に残っていた時に
おすそ分けしたことがありました。

「おかげで元気が出ます!」
と喜ばれましたよ。

当然です(笑)
ものすごい高いエネルギーがつまっているんですから。

そういえば、エアコンのクリーニングをしてくれた人にも
スイーツをお出ししたこともありました。

植木屋さんにも。ペンキ屋さんにも。

そのスイーツがすごく価値があるもの(!)
とは分からなくても、
おいしいものを差し上げると
皆さん、喜んでくれます。

スイーツクラスに参加された皆さん、
どなたかにちょっと差し上げてみてくださいね。

ご自分が笑顔になれるかも。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
