今日から夏クラスです!
まずはおかずクラス。
夏に食べたい「ちえ~るカレーライス」です。

市販のカレールーには
大量の添加物が入っています。
それに牛脂というのも気になります。
砂糖もかなり多そうですよ。

<市販のカレールーの原材料>

食用油脂(牛脂、ラード)、小麦粉、
砂糖、食塩、カレー粉、ポークブイヨン、
コーンスターチ、たまねぎ、にんにく、
ホエイパウダー(乳製品)、しょうが、
バナナ、香味油、たん白加水分解物、
乳糖、酵母エキス、デキストリン(コーン)、
ぶどう糖、野菜エキス、発酵調味料、
調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、
香料、乳化剤、酸味料、
(原材料の一部に大豆及び鶏肉を含む)

昔はこれをよく食べていたんですけど。

ちえ~るカレーライスが
サラサラ流れるように食べられて
お替りしても胃がもたれないのは
使っているものが体によくておいしいからです。

それはもう、レシピを見ていただければ分かります

IMGP4091_convert_20130601213747.jpg

今日の皆さま、初対面の方もいらしたでしょうに
楽しいお話で盛り上がりました。

IMGP4100_convert_20130601213807.jpg

今日帰ってから
早速作られた方もいらして嬉しいです。

ああ、今日からまた私の
カレーウィークが始まります。
嬉しい!

近所の方はカレーの匂いで
たまらなくなるでしょうね。

そういえば、スイーツクラスのあと
お隣さんがカレーを作っていましたよ。
昔懐かしいカレールーの匂いが
窓から入ってきました。

うちのカレーのおいしさが
匂いで分かるでしょうか?

動物性の物も添加物も摂らない期間が長いと
鼻がよく効くようになります。

これは嬉しいような困るような変化です。

そう言えば昔、担任していた子が
学校にお菓子を持ってきて食べていたのを
匂いで発見したことがあります。

私の鼻は鋭いのよ・・・。


ベランダで育てている大好きなパクチーが
少し大きくなってきたので間引きしました。

わーい♪ フォー!

IMG_4915_convert_20130601222125.jpg

このベトナムフォーも
つぶのいえオリジナルです。

去年の夏にベトナム料理クラスを開きました。

バインセオも生春巻きも作ったんですよ。

IMG_2113_convert_20120802213412_20130601223157.jpg

IMGP2241_convert_20120813211554_20130601223227.jpg

やっぱりベトナム料理はおいしいなあ。

おっと。カレーもいいですよー。
インドカレーではなくてちえ~るカレー。
その実態はジャパンカレー。

明日お待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
