スペイン料理が食べたくなったので
東京まで足を延ばして
老舗のスペイン料理店に食べに行きました。

久しぶりの夫とのデート。
楽しかったです。

料理はですね、
パエリアが期待外れでしたが(涙)
他におもしろいものが食べられたのでよかったです。

で、帰ってきてすぐに
ちえ~るクッキング流にかえて作りました!

このパエリアもどき。
名づけて「チエリア」です。

チエリア_convert_20130606222224

見た目もきれいでしょう?

ムール貝に見立てているのはナスです。
貝よりナスのがおいしいぞ!

そしてサフランを使ってご飯を炊きました。
とっても貴重なサフラン。
有機はさらに貴重です。
0.3gで500円くらいするんです。

前にうちのベランダでとれたのがあったので
それと購入したのを混ぜて使いました。
おいしくできてよかった~。


そして、こちらは
「セゴビア風まいたけガーリックソテー」

セゴビア風まいたけガーリックソテー_convert_20130606222151

お店で食べたのがシャンピニオン(マッシュルーム)でした。
このシャンピニオン自体がとってもおいしかったのです。
真似して作ろうと思ったら、売っていない・・・。

で、まいたけになりました。

皿にあるオイルにパンをひたして食べます。
なんとも至福の味。

まいたけもよかったけど、
今度はシャンピニオンで作りたいな。


「玉ネギおばさんのアンダルシアスープ」

玉ネギおばさんのアンダルシアスープ_convert_20130606222303

お店で頼んだコース料理には
スープがつきませんでした。
なぜなんでしょう?

でも家ではスープが欲しかったので
勝手な想像で作ってみました。
玉ネギおばさんのスープシリーズです。

これがびっくりするくらい美味しい!
たまりません!


あとはコレ。
「ひらたけのスミ煮」

ひらたけのスミ煮_convert_20130606222239

イカスミのように黒くしてみました。
味が濃いので、白いご飯に合います。


ああ、贅沢な食卓でした。
老舗の味に負けませんよ。
魚貝も肉も添加物も使っていないのに
味が深くておいしいです。

今回はめずらしく
お店で食べたあと、気持ちが悪くなりました。
特にデザートの味がなんか変で
変なの~と思いながらも
夫が残すので、その分まで食べちゃった。

お腹がこわれました。
多分、添加物・・・。
かなり使っていると思います。

新メニューの開発も
体を張って頑張っています。

なあんて、楽しかったし、
結局残さずに全部食べちゃったもんね。

スペイン風オムレツも作れるといいな。



さて、
先日のおかずクラスに参加された方から
作りましたメールをいただいています。


昨日、早速カレー作ってみました。
夫も子供も美味しいと言ってくれました(*^^*)
雑穀とは言わずに野菜カレーということで出したら、
普段、家のカレーを食べない娘がおかわりをし、
夫は3杯食べて2合炊いたごはんが空になりましたo(^o^)o
(わたしはおかわりしていません)

雑穀とわからない雑穀粉を使った料理なら大丈夫そうです。
やっぱり雑穀の見た目と先入観なんですかね。
雑穀粉を使った料理の開発をこれからも是非お願いします。

それから、このカレーは洗い物が楽です!
水で流しただけでお皿がキュッキュとなりました。


わーい!
どうもありがとうございます。

お子さんもご主人も、
雑穀が入っているなんて知らずに
パクパクたくさん食べてくれたんですね。

ご本人は気づかなくても
体はしっかり雑穀のエネルギーを摂りいれていますので
だんだんと雑穀に慣れて、美味しく感じるようになりますよ。

変わっていくのを見守るような気持ちでいてくださいね。
結構楽しいですよ。



*お知らせ*

6月30日(日)のマヨ・ソースクラスに
空きが出ました。
お申し込みをお待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
