今日は18名の方をお迎えして
夫の講演会「お金について」を開催しました。

IMG_4992_convert_20130609220723.jpg

皆さん、真剣に聴いてくださいました。

IMG_4997_convert_20130609220837.jpg

IMG_4998_convert_20130609220902.jpg

こんな小さいころから
こういう話が聴けるなんていいですね。

IMG_5000_convert_20130609220918.jpg

ランチの写真が撮れませんでした。
デザートのアイス。
たくさんって、なんだか嬉しい。

IMG_5002_convert_20130609220941.jpg

食後も自然と
夫の話に耳を傾ける時間になりました。

IMG_5003_convert_20130609220959.jpg


いただいたご感想を抜粋してご紹介します。

話の大事な部分に触れて書いていただいている方が多く、
その部分は話を聴いていただいた方しかわからないので
そこは外して載せさせていただきます。


★興味をずっと持っていたお話を
ようやく聞くことができました。
知りたかったことを知ることができました。
さっそく実践していこうと思います。

天命のお話も聞いたので、
今回つながるところもあり、
頭では納得しました。
あとは「思考の練習」ですね!

★お金に対する不安を解消するために
具体的な方法を教えていただけたことが
一番うれしいです。
早速試してみるつもりです。

★「お金に支配されないで
やるべきことをやっていくのが大切」
という最後の言葉は
つぶのいえに通うようになって
これをお二人で実践しているんだなと
いうことがよく分かりました。

★今持っている、お金の不安が
無くなっていくのがとても楽しみであり、
これから先の人生に光が見えてきました。

★はじめて大木さんの話をまとめて聴きました。
自分の体験に照らしながら聞くことができました。
おもしろかったです。
お金を使うことの罪悪感に切りこんでいただき
ドッキリしました。

★今日は来れて良かったです。
1つの望みが叶った今、それだけで十分なはずなのに、
新たな迷いや不安が出てきてしまい、
どうしようかと思っているところ、
このお話を聞けて、ホントにラッキーでした。
前向きに答えを見つける参考になりました。

★お金の話を聞くのは2回目でした。
今日、お話を聞くことで、
今の自分が、どのくらい価値観が変化したのかを
確認できたような気がしました。

お話を聞いても、
その時々で感じることも違うし、
その時の私自身の課題と符合させながら聞いているので、
お話を取りこぼす時があります。

だから、何度も同じ話をお話していただいてるかと…。
(ご面倒をおかけしております(泣))

また、お金の話を聞きたいと希望いたします!



ご参加の皆さん、どうもありがとうございました。

多分この世の他の誰もが言っていないことを
今日、夫は話しました。
そしてそれは真実だと私は思います。

話に出てきた思考法をぜひ練習してみてください。

それは簡単ではありませんが、
実践してみないと変化は訪れません。

話を聴いただけで終わらせずに
どうぞ今日の話をお役立てください。

私もまずは
フミヤのコンサートに行けるようにがんばります。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
