つぶのいえの会員さんには
すでにお知らせしておりますが、

つぶのいえはこの秋、
お料理合宿を行います!!

パチパチパチパチ・・・88888.

大宮駅からマイクロバスを借り切って
みんなで楽しく軽井沢までレッツゴー!

1日目のお昼は、私がご用意します。
車中またはドライブインで食べられるように
おにぎりになると思います。

軽井沢までの長旅を運転してくださるのは
T’s工房さんのご主人です。
大きい車を動かせる方がいて、ほんと助かる~。
よろしくお願い致します。


さて、宿はこんなところです。

sgaikan4_convert_20130610205403.jpg

軽井沢の自然のなか。

下の写真を見ていただくと分かりますが、
手前と奥の2棟、なんとすべて貸切りです!

nakaniwa2_convert_20130610205710.jpg

私たちの他には、誰もいません!

いいでしょ~?

これがよくって、この宿にしたと言ってもいいです。


そして、夕食は
ちえ~るクッキングの新メニューを
皆さんで作ります!

これ、すっごく楽しそうです!

食材だけでなく、
鍋や計量カップなども持って行きますよー。

忘れ物をしないように気をつけなくちゃ。

そして、夜は
中庭で火を囲み、夫の話を聴きます。

中庭 ↓

nakaniwa450_convert_20130610205726.jpg

どんな話がとび出すのか・・・

若き日のハチャメチャな冒険談なのか
男女のエロスの話なのか、
ふか~い人生の話なのか、

それとも満点の星空のもと、
宇宙や生物の話になるのか
とっても楽しみです。

話は早々に切り上げてぐっすり寝るのか
明け方までじっくり深い話に身を任せるのかは
皆さん次第です。


さて2日目は
ブランチタイムにまた何かをみんなで作ります。

まだメニューは未定ですが、
人数が多いとメニューもきっと増えるでしょうね。

そして、お昼ごろに宿を出発。

電車で帰りたい方は、途中の駅でお別れです。

そうでなければ、大宮までご一緒ください。
帰りの車では爆睡かもしれません・・・。


宿と車の定員が15名なので

残席は、あと4名です。

私たちと一緒に

お料理したり食べたり飲んだりしたい方、

夫の話をとことん聴きたい方、

ぜひ一緒に楽しみましょう♪


この合宿、今回が最初で最後かもしれません。
先のことなど分かりません。

日程が・・・

 家族が・・・

  お金が・・・

といろいろな理由をつけて
本当は行きたい気持ちをおさえつけていませんか?

私たちは、今しか生きられないんです。

昨日の講演会にいらした方ならお分かりですよね?

ぜひこのチャンスを生かしてくださいね。

人数が多い方が楽しいのでお誘いしています。

それに人数が多いと、お値段も少しお安くなります。


気になる方はご連絡ください。

あ、つぶのいえの会員さんに限らせていただいています。




今日の食卓から

トスカーナスパゲティー

トスカーナスパゲティー_convert_20130610204934

塩漬けのケッパーを使っています。

おいしい!

もっと食べたい!

料理名を「ケッパー警部」にしたかったけどボツです。
すごく言いにくいんですよ。

って、そういう理由ではないかも。




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
