今日は雨で一日家にいました。

一日、イライラしていました。

私がイライラする原因は主に2つ。
と自分で分かっています。

その1つがあったために、
今日は嫌な気分でした。

もったいないけれど、
イライラした気分を味わうときもあるさ
と開き直っています。

ちなみに、
イライラの原因がもう1つあったのですが、
仕事を変えてからは
このことでイライラしなくなりました。

その原因とは
時間がない、とか
時間が足らない、とか
予定より遅くなっている、とかでした。

子どもが小さい頃は
9時までに寝かせなきゃとか
思っていましたので

「あ~! もうこんな時間!」

とかあせって、ひとりでイライラしていました。

きっと、そばにいた子どもは迷惑だったことでしょう。

これは努力などせずとも
勤めを辞めたら自然になくなりました。

今は、
何時に起きようが
何時に食べようが
何時に寝ようが

「別にいいじゃん。」

時間なんてどうでもいいかんじです。

解放されて嬉しい・・・。

今もある2つの原因は秘密です。
それが解放されないうちは話せないですねえ。


昨日の和風スイーツクラスに参加された方から
嬉しいメールをいただいたのでご紹介します。


今朝、早速『素麺包子』作りました!
しかも2単位!
何個でも食べれそうな位美味しかったので
何個食べられるか挑戦してみたかったのです。

2単位1人で作りましたが
具はすぐに作れるし
生地はとても扱いやすい生地なので
こねやすかったからあっという間に出来ました。

出来上がりは小龍包そっくり。
子供に何も言わず出してみました。
一口食べて中身をじーっと見つめていました。
ひき肉?じゃないよね。甘いし。
でも素麺が入っているから…
何だか分からないけどうまいと言っていました。

とても不思議な素麺包子、
これは食べないと分からない美味しさですね!
説明ができません。

それで、私が何個食べたかというと
5個食べれちゃいました~お腹いっぱい幸せ~

昨日のランチの『マルコ・ポーロ』は絶品でした!
手の込んだそれぞれ違う一つ一つの具。
単体で食べても美味しいのに全部混ぜまぜして食べると
またふか~い味になって最高の美味しさ。
ごはんの上にのせて食べても絶対に美味しいはず。

これが8月のセカンドおかずで教えてもらえるんですね。
これが作れたらバリエーションが広がりそう。

第4のクリーム『フレンチクリーム』の試食もさせていただきました。
今までのクリームと全然違うタイプ。
一般のカスタードクリームのような甘ったるさは無く
ちょっと塩気があってこくがあり美味しかったです。

昨日は美味しい食べ物がたくさん食べられて
美味しい話もたくさんしてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。


どうもありがとうございます!

すごい!
素麺包子をお一人で5個とは!

確かに昨日
「5個ぐらい食べられちゃいそう」
とおっしゃっていましたが、
本当に召し上がられたとは、驚きです。

マルコ・ポーロは本当においしいので
セカンドおかずクラスを楽しみにしてらしてくださいね。



今日のスイーツです。


玉ネギおばさんの玉ネギケーキ

玉ネギおばさんの玉ネギケーキ_convert_20130613202249

外側に玉ネギが。
味は想像つかないでしょう。

息子が
甘酒が苦手な人でも食べられる美味しいケーキ
だと言っておりました。



玉ネギおばさんのコーヒースフレ

玉ネギおばさんのコーヒースフレ_convert_20130613202233

アツアツのときはもっと膨らんでいたんですけどね。
スフレなのでへこみますが、
その分やわらかいってことです。

中に玉ネギ入っています。



ごちそうサマ―

ごちそうサマ―_convert_20130613202218

楽ちんクッキングクラスで作ります。
まぜごはんです。


カルボナーラン

カルボナーラン2_convert_20130613202204

卵も乳製品も使っていない
カルボナーラもどき。

あさってからのスイーツクラスでお出しします。
食べたい方はいらしてね。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
