なぜかは分からないのですが
ベトナム料理が大好きです。

パクチ―も大好き!

初めて食べたのは大人になってから。
すでに結婚していました。

フードコートの一角にベトナムフォーのお店があって
一度食べたら病み付きになってしまい、
何度も通っては同じものを食べていました。

ところが悲しいことに
そのお店がつぶれてしまったのです。

お店の名前すら分かりません。

同じフードコートに
「南大門」というお店があったけど
違いますよね・・・。

もう何十年(?)も前の話なので
記憶があやふやです。

なぜこんなに好きなのか
多分、ベトナムにいたときがあったのでしょう。
前世でね。

ということで、今日はフォーを食べました。

IMG_5065_convert_20130614210653.jpg

お米の麺だからいいのかなあ。

この味、この食感、たまりません。


そしてバインセオも。

IMG_5063_convert_20130614210638.jpg

なんておいしいんでしょう!

IMG_5061_convert_20130614210624.jpg

大満足です!

私のなかでは
ベトナム料理は夏の食べ物というイメージがあって
夏に食べたくなります。

ヌクマムがなくても
おいしいベトナム料理が作れるので嬉しい。

去年の8月に
ベトナム料理クラスを開きました。
そのとき参加された方、
レシピを見てまた作ってみてくださいね。


先日の和風スイーツクラスに参加された方から
メールをいただいたのでご紹介します。


今日、ぐ~丼とブラウニーが食べたくて作ったら、
甘酒がなくなってしまいました。
甘酒これから仕込みしよっと。
カレーと素麺包子は作るのが土曜日になっちゃうなあ。

ホワイトクリームを凍らせたものに抹茶を振りかけたら、
おいしくて、全部食べちゃった…。
私のホワイトクリームは、とっても甘口なので、濃厚でしたぁ!!

昨日のマルコポーロは、私の大大!お気に入りでした。
冷やし中華が大好きなので、食べたいなあ
と思っていたら昨日のランチに登場!

冷やし中華よりずーっとおいしくて、
毎日食べてもいい!と感動しました。

イタリアンだそうですね。もう、本当にハマりそう!
8月までがんばって待とう。

早くムースも習いたいなあ。



どうもありがとうございます。

甘酒ができあがったら
ちえ~るカレーライスと素麺包子を作ってくださいね。

マルコ・ポーロはおかげさまで大好評です。
ほんっとおいしいんですよ~。
8月までお待ちくださいね。

そして、2色ムースはすぐそこ!

明日からスイーツクラスです。

IMG_4979_convert_20130607224802.jpg

このムースは4つの味でできています。
でも、ひとつで食べてもおいしいんです。

さらに。
凍らせるとおいしいアイスになりまーす。

この夏のアイスに困っている方、
よかったらいらしてくださいね。

冷たく冷やして食べると
口はひんやりなのですが、体は冷えません。
そこが不思議といえば不思議。
当たり前といえば当たり前。
体を冷やすものだけでできていないからです。

さらに、この食感。
今までにないと思います。

甘さもとびっきり甘くしましたので
甘いものだあ~い好きという方もご期待くださいね。

では、スイーツクラスでお待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
