今日は朝8時からLAN工事が入ったので
ずっと台所で試作をしていました。

あ~、お腹いっぱい。
いろんなものを食べました。

完成していないため、写真を載せられないものもあります。

でも、気になっていたフレンチクリームは
今日で完成とみてよいでしょう!

カスタードクリームに近い
濃厚さと甘さを出しました。
ちょっと甘すぎるくらいかも・・・。
(写真なしです。ごめんなさい。)


そして、これは絶品!
「ベトナムポテト」

ベトナムポテト_convert_20130619222707

この味、とってもいい~!
女性に特にウケそうです。

大好きなパクチーをたくさん載せましたが
パセリでもよいかんじです。

いろいろ食べ過ぎたので
夕飯は珍しくおじやにしました。

ちえ~るおじや

ちえ~るおじや_convert_20130619222721

簡単でとってもおいしいです。
日本人だなあと思ったりして。


全く話が変わりますが、今使っている乾燥機が
だいぶ前からすごい音をたてているので
洗濯機も一緒に買い換えることにしました。

はじめは、
縦型の洗濯機に乾燥機能がついたことさえ
知らなかったのですが、

ここ数日でだいぶ勉強して
今日、ネットで購入しました。

その間、あれこれと心を動かされたのですが、
結局、自分が何を優先するのかというところを見極め
その機能に強い機種を選びました。

どの機種も一長一短で
オールマイティなものなどないのです。

私が優先したのは、乾燥機能です。
ふっかふかのタオルを
つぶのいえの生徒さんに使っていただきたい
そう思いました。

それと、今は料理教室中に夫がこっそり(?)と
洗濯物を外に出したり取り入れたりしているのですが、
そちらに気をとられることなく
料理教室に集中したいので
乾燥まで仕上げるドラム式にしてみました。

今回、洗濯機を選ぶ過程で
ああ人生も同じようだなと思ったのです。

何を優先するか
これをしっかり考えておかないと
自分の人生さえ誰かの都合のいいように
乗っ取られてしまいます。

はやっているものがいいとは限りません。

常識とされているものがいいとも限りません。

安いものがいいとも限りません。

それとは逆に高いものがいいとも限りません。

隣の人がいいというから自分もいいとも限りません。



私と私の家族が優先しているものは
食です。

これは譲れません。

命を生かすためにとても重要だと思っています。


その重要なことを
つぶのいえで皆さんに伝えているのですから
とても幸せです。


明日、あさっては
セカンドおかずクラスです。

忙しいときでも
簡単にがっつりと食べられる
プタのしょうが焼き丼をお伝えします。

とっても楽しみです。


そして、
23日(日)楽ちんクッキングクラス
30日(日)マヨ・ソースクラス
にキャンセルがありました。

とってもおススメのクラスですので
ご都合がつく方はぜひいらしてください。

私と同じように
食が重要と考える方にお伝えしたい
と思っています。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
