今日はセカンドおかずクラスの2日目でした。

プタのしょうが焼き丼、大好評です。

IMGP4218_convert_20130621212907_20130621213041.jpg

お弁当にもいけますよ。
続けて食べても全然飽きません。

今日もとても楽しかったです。

IMGP4224_convert_20130621212945.jpg

いらしてくださった皆さん、
ありがとうございました。

IMGP4228_convert_20130621213003.jpg

プタのしょうが焼き丼のたれが
残っていると思います。

①そのままごはんにかけて食べても美味しい。
②野菜炒めのたれとしてもgood!

さらなる活用例③
ナスを蒸してから油で炒め、
たれをジャーと流し入れ味をつけます。

IMG_5080_convert_20130621213148.jpg

冷蔵庫で冷やして食べてもおいしそう。

活用例④
輪切りにしたニンジンとジャガイモを油で炒め、
たれを入れて煮付けます。
野菜がやわらかくなって味がしみこんだらできあがり。

IMG_5084_convert_20130621213202.jpg

味が濃いので日持ちします。
お弁当のおかずにもよさそう。

おまけ
味の濃いおかずのときに
ゆでただけのオクラとちえ~るマヨマヨ。

IMG_5085_convert_20130621213215.jpg

もちろん、前述のたれをかけても
OKでーす。

マヨマヨは月末のマヨソースクラスでお伝えしますので
どうぞお楽しみに♪

その前にあさってから3日間は
夏の楽ちんクッキングクラスです。

全部で7品お伝え致します。


カレービーラー

カレービーラー_convert_20130621214315

オニオンジャックソース

オニオンジャックソース_convert_20130621214346

ごちそうサマ―

ごちそうサマ―_convert_20130613202218

玉ネギおばさんのベトナム風簡単スープ

玉ネギおばさんのベトナム風簡単スープ_convert_20130621214552

ちえ~る紫

ちえ~る紫_convert_20130621214525

トマトチャンプルー

トマトチャンプルー_convert_20130621214408

いちごのアイス

いちごのアイス_convert_20130621214739

ああ~、楽しみ♪

今回も「ウエルカムヌードル」と称して
いらしてすぐに「カレービーラー」を召し上がっていただきます。

だからどうぞお腹をすかせていらしてくださいね。

23日と25日にキャンセルが出ました。

23日(日)残席1名
24日(月)キャンセル待ち
25日(火)残席1名

もし24日の方で他の日にうつって頂ける方がいらしたら
ぜひお願い致します。

せっかくのチャンスですので、
できるだけ多くの方にお伝えしたいのです。

これからお申込みの方もどうぞお待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
