やったー!!
ついにシュークリームが完成しました!

「ちえ~るシュークリーム」です。

ちえ~るシュークリーム_convert_20130628220440

シュー皮は絶対に作れないと思っていましたが、
なんとできちゃいました!!

ああ、うれし~い♪

しかもジャンボサイズです。
直径9cm!!

そして、おいしいんです!

シュー皮をおいしいと思ったことなんて
今までなかったのですが、
皮だけ食べてもおいしいんですよー。

やわらかいけれどしっかりしています。
食感もいいです。

当然のことなので書き忘れていましたが、
ベーキングパウダーも重曹も使っていません。
卵も乳製品も不使用です。
(そもそも本物は何で作られているのか知りません)

そしてそして、カスタードクリーム!!

はじめに作ったときは
あっさり上品なクリームでしたので
フレンチクリームと名づけましたが、

その後何度か試作のたびに濃厚になっていき・・・

今日のクリームは今までで最高のできばえ!!

これはもはや、
カスタードクリーム以外の何物でもない
と思えたので、
「ちえ~るカスタードクリーム」と
名づけることに決めました。

こちらも当然、
卵も乳製品も使っていません。

でも、でも
この口当たり、濃厚さはカスタードそっくり。

甘さもかなりきています。

シュークリームとして食べると、
とろけそうなくらいにしあわせ。

娘がそんな顔をして食べていました。

あの甘いものが苦手な夫も
「ひと口、食べさせて」
と言って、ひと口食べた後、
「やっぱり、もうひと口」
と言って、ふた口食べたほどです。

しかし、夫のひと口は大きい。
9cmのシュークリームの半分近くが消えました。


IMG_5114_convert_20130628220637.jpg

このちえ~るシュークリームを
7月のアフタヌーンティーにて
お出ししようと思っています。

うふふ・・・。
どうぞお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
